山下智久主演『正直不動産スペシャル』2023年冬放送決定 「また永瀬としてお会いできる」

山下智久主演『正直不動産SP』放送決定

 山下智久が主演を務めた『正直不動産』が、『正直不動産スペシャル』として2023年冬にNHK総合で放送されることが決定した。

 『正直不動産』は、『ビッグコミック』(小学館)にて連載中の漫画原作を、ドラマ『ハコヅメ』(日本テレビ系)の脚本家・根本ノンジが脚色した人間ドラマ。祠と石碑を壊した祟りによって嘘がつけなくなったやり手の不動産営業マン・永瀬財地が、正直さだけを武器に人間として成長していく姿を描く。

 主人公・財地を山下、“カスタマーファースト”の財地の部下・月下咲良を福原遥が演じるほか、市原隼人、泉里香、長谷川忍、倉科カナ、高橋克典、草刈正雄らがキャストに名を連ねていた。

 今回のスペシャルでは、永瀬が「競売・家の差し押さえ」の危機に瀕した親友一家を、月下は「原野商法」の魔の手が迫る大切な祖父を、それぞれ救い出すべく家族の絆を守るために奮闘する。

 山下はスペシャル版の放送について、「皆さんのもとにまた永瀬としてお会いできるのを嬉しく思います」と喜びを明かし、「いい作品をお届けできるよう最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります」と決意のコメントを寄せた。

コメント

山下智久(永瀬財地役)

『正直不動産』は自分にとって思い入れのある作品の一つなのでこの度、ドラマ正直不動産スペシャルのお話をいただき皆さんのもとにまた永瀬としてお会いできるのを嬉しく思います。
今作でも悪徳不動産の裏側をあばき大事なものを見失わないように正直でいることの大切さを、愛で溢れる痛快コメディで伝えていきます。
共演者の皆様と呼吸を合わせたコミカルな掛け合いも私自身、今から楽しみです。
皆様の期待に応えられるよう、そしていい作品をお届けできるよう最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります。
どうか楽しみに待っていてください。

福原遥(月下咲役)

皆様!なっなんと!
正直不動産が帰ってきます!!
心から嬉しく思います!
あの真っ直ぐで天真爛漫な月下として、永瀬先輩との楽しい掛け合いがまたできるんだなぁ!と思うと今からドキドキワクワクが止まりません!
また永瀬先輩に風は吹くのか?そして、カスタマーファーストをモットーとしている月下はどのように成長していくのか、楽しみにしていただけたら嬉しいです!
正直不動産スペシャルを、皆様に楽しんで頂けるよう全力で頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します!

根本ノンジ(脚本家)

正直不動産がスペシャルという形で帰ってきます。これもすべて応援してくださった視聴者の皆様のお陰です。ありがとうございます。
さて、ワタクシ事ですが、シーズン1オンエア後、引っ越しをしまして、何社か不動産会社さんとお会いする機会がありました。なんと全員がドラマ『正直不動産』をみてくださっておりました。
ただ喜んでくださった方、いきなり逆取材をしてくる方、やたら警戒してくる方と、反応は様々でした。それだけ不動産業界をはじめ、多くの皆様に注目されていたのだなあと、あらためて責任の重さを痛感しております。
今回も知られざる不動産業界のウンチクが満載です。もちろん、永瀬にシーズン1以上に猛烈な風が吹きまくります。
一人でも多くの方にみていただけると幸せです。

■放送情報
特集ドラマ『正直不動産スペシャル』
NHK総合、NHK BS4Kにて、2023年度冬放送
 NHK総合:90分、NHK BS4K:100分特別編
出演:山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、長谷川忍、板垣瑞生、山﨑努、溝端淳平、松本若菜、佐々木春香、結城モエ、街田しおん、平泉成、笹野高史、柄本明、大地真央、倉科カナ、高橋克典、草刈正雄ほか
原作:大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光博(脚本)
脚本:根本ノンジ
音楽:佐橋俊彦
主題歌:小田和正 「so far so good」
制作統括:黒沢淳(テレパック)、山本敏彦(NHKエンタープライズ)、小林大児(NHK)
プロデューサー:室谷拡(テレパック)、宇佐川隆史(NHKエンタープライズ)
演出:川村泰祐(アンドリーム)
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる