清水崇の新作サスペンスホラー『ミンナのウタ』公開へ 不気味なメロディー流れる映像も

清水崇監督新作ホラー『ミンナのウタ』公開へ

 『犬鳴村』などの「村シリーズ」を手がける清水崇監督のサスペンスホラー映画『ミンナのウタ』が、2023年に公開されることが決定した。

 『呪怨』シリーズを手がけ、ハリウッドリメイク版として世界中で公開された『THE JUON/呪怨』で日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得、さらに『犬鳴村』など話題の「村シリーズ」を手がける清水監督。

 最新作となる本作の物語は、あるカセットテープから流れる“とあるメロディー”を聞いたことから始まる。そして、このメロディーを聴いた人々は、次第に自らも口ずさむようになり、不可解な事件に巻き込まれててゆくことになる。このメロディーに仕込まれた謎とは。

映画『ミンナのウタ』超ティザー映像

 公開された超ティザー映像は、不気味なメロディーに合わせて「聞いて!」という叫び声と、「聞いて キイて」というメッセージが画面いっぱいに映し出される。さらに、映像をよく見ると、画面の中から不穏な視線が……。

 あわせて公開された超ティザービジュアルは、物語のきっかけとなるカセットテープが複雑に絡み合うテープの中に埋もれているデザインになっている。

■公開情報
『ミンナのウタ』
2023年公開
監督:清水崇
配給:松竹
©2023「ミンナのウタ」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる