天海祐希が史上最強の敵・内閣総理大臣に挑む 『緊急取調室 THE FINAL』特報映像公開

劇場版『緊急取調室』特報映像公開

 6月16日に公開される天海祐希主演の劇場版『緊急取調室 THE FINAL』の特報映像が公開された。

 本作は、2014年1月より4シーズンに渡りテレビ朝日系で放送されたドラマ『緊急取調室』の劇場版。可視化された特別取調室で厄介な被疑者と対峙する、捜査一課の取調べ専門チーム「緊急事案対応取調班=通称・キントリ」。天海演じる叩き上げの刑事・真壁有希子と、クセ者揃いのベテラン取調官たちが、取調室を舞台に一筋縄ではいかない犯人との“言葉の銃撃戦”を繰り広げ、事件の裏に隠された真実を暴く。

 主人公の取調官・真壁を、映画版でも引き続き天海が演じるほか、キントリ班の管理官としてチームを率いる梶山勝利役で田中哲司、刑事人生の大半をマル暴で過ごし、海千山千の経験で被疑者に相対する菱本進役ででんでん、チームきっての頭脳派であり、徹底した洞察力で相手を追い込んでゆく小石川春夫役で小日向文世が出演する。

 そして、捜査一課の“もつなべコンビ”こと、渡辺鉄次役の速水もこみちと、監物大二郎役の鈴木浩介、ドラマ第3シーズン以降、キントリに臨時で在籍していた玉垣松生役の塚地武雅、刑事部長から副総監へ出世を果たした磐城和久役の大倉孝二が共演に名を連ねた。

 脚本は、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)、『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)などを手がけた井上由美子。監督は、テレビ朝日の常廣丈太が務める。

劇場版『緊急取調室 THE FINAL』特報映像

 公開された特報映像は、強い口調で問い詰める真壁(天海祐希)のアップから始まる。巨大台風が国内に甚大な被害をもたらす最中、内閣総理大臣が暴漢に襲撃されるという事件が発生。警視庁緊急事案に認定され、真壁をはじめとするキントリメンバーが緊急招集された。襲撃犯の取調べを進める中、重要参考人として浮かび上がってきたのは、内閣総理大臣。捜査線上にあがってきた総理の「空白の10分間」に何があったのか。そして、総理襲撃事件の真の目的とは。勢いを増した巨大台風が迫り、日本列島が未曾有の危機に瀕する中、キントリはすべてをかけて難攻不落な最後のミッションに挑む。映像のラストには、シリーズおなじみの「うぇ〜い」という掛け声も収められている。

■公開情報
劇場版『緊急取調室 THE FINAL』
6月16日(金)全国公開
出演:天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、塚地武雅、大倉孝二、でんでん、小日向文世
脚本:井上由美子
監督:常廣丈太
音楽:林ゆうき
配給:東宝
©2023 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる