戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里が初参加 『シャザム!~神々の怒り~』吹替版予告公開

『シャザム!~神々の怒り~』吹替版予告公開

 3月17日に日米同時公開されるDC映画『シャザム!~神々の怒り~』の日本版声優に戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里、緒方恵美、阪口大助、杉田智和、平野綾が決定し、あわせて吹替版予告が公開された。

 本作は、『THE BATMAN―ザ・バットマン―』『ジョーカー』などを生み出してきたDCの新作映画。見た目は大人だが中身は子どものヒーローと神々との闘いを描くのバトルアドベンチャーだ。

 本作では、まだまだヒーロー初心者、大人の事情がわからないシャザムが“神の娘”三姉妹を怒らせてしまい、彼女たちが巨大ドラゴンを引き連れて地球に襲来。神の力を持つ最恐姉妹にシャザムは、まさかの大ビビり……。

映画『シャザム!~神々の怒り~』吹替版予告編

 今回吹き替えに初参加となるのは、戸田、朴、鬼頭の3名。ヘレン・ミレンが演じる三姉妹の長女ヘスペラ役を務める戸田は「アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い! 収録現場では、威厳を! 威厳を! とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね」とユーモアあふれる収録秘話を語る。

 ルーシー・リュー演じる次女カリプソ役は、『鋼の錬金術師』『BLEACH』の朴が担当。朴は「相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)」と、一筋縄ではいかない“神の娘”の魅力の一端をのぞかせた。

 レイチェル・ゼグラーが演じる三女アン役は、『鬼滅の刃』禰豆子役で知られる鬼頭に決定。大のヒーロー映画好きとして知られる鬼頭は、「今作もとても面白く、思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながら、とても大好きになりました」と熱弁。

 さらに、シャザムへ変身する前の元の姿である少年ビリー役は、『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役、『幽☆遊☆白書』の蔵馬役の緒方が演じる。「ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい! 前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです」と、再演の喜びと愛着を告白した。

 ビリーを支える親友フレディ役は、『銀魂』『炎炎ノ消防隊』の阪口。「今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!」と、本作のエンタメ性をアピールした。

 ビリーに“シャザム”の力を与える魔術師シャザム役は、『ジョジョの奇妙な冒険』ジョセフ・ジョースター役、『鬼滅の刃』の悲鳴嶼行冥役の杉田。杉田は本作を「面白ヒーローですが生き様は真摯です」と解説した。

 そして、ビリーの養姉妹であり大切な仲間のメアリー役を務めるのは、『涼宮ハルヒ』シリーズのハルヒ役、『DEATH NOTE -デスノート-』弥海砂役の平野。本作では、“シャザム”の力で変身するスーパー・メアリーの声も務めている。平野は、「ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!」とコメントを寄せた。

コメント

戸田恵子(ヘスペラ役)

人気の『シャザム!』に参加できて光栄に思います。アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い! 収録現場では、威厳を! 威厳を! とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね。

朴璐美(カリプソ役)

相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)
うん……三姉妹の真ん中ってこうなるよね……うん。見応え満点のこの映画、ぜひ劇場でご覧ください。

鬼頭明里(アン役)

1作目のシャザムで会話劇が面白く大好きだったので、今作で関わることができると聞いた時は本当に嬉しかったです! 今作もとても面白く、収録の際も思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながらとても大好きになりました。
是非今作でもシャザムの世界を楽しんでいただけると嬉しいです!

緒方恵美(ビリー・バットソン役)

ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい!
前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。
今回は大人なみんながメインで進むお話だったので、その流れを大事に、シャザムとしての在り方を基盤に、ビリーとして作品を支えようと頑張りました。
前回に増して楽しい作品に仕上がっています。どうぞお楽しみに!
追伸。ちょっと羨ましかったよ、フレディ?(笑)

阪口大助(フレディ・フリーマン役)

今回の主役はフレディなのかぁ?!ということでフレディが思春期しております。
ある意味、前作のビリーよりタチが悪いかも(笑)。
でもスーパーパワーを手に入れた男子なんて、みんなあんな感じになっちゃうのかもなぁなんて。
今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!

杉田智和(魔術師シャザム役)

前回よりも出番が増えました。
力とは? その使い方は?という疑問を常に問うように芝居へ乗せました。
面白ヒーローですが生き様は真摯です。
よろしくお願いします。

平野綾(メアリー/スーパー・メアリー役)

前回に引き続きメアリー役を担当させていただきました!
今回のシリーズではスーパー・メアリーの出番や兄弟たちも変身後の姿が多く前回の印象とはガラリと変わりました。そうだとしてもメアリー自身の抱えている問題は変身前も後も変わらず、より年相応の悩みにぶつかっている姿がより愛おしく感じることができました。ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!

■公開情報
『シャザム!~神々の怒り~』
3月17日(金) 全国ロードショー
監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、ジャイモン・フンスー、レイチェル・ゼグラー、ルーシー・リュー、ヘレン・ミレン
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる