任侠シリーズ『日本統一』日本テレビで連ドラ化 青柳翔、THE RAMPAGE 藤原樹が初参加へ

連ドラ版『日本統一』4月より放送

 任侠シリーズ『日本統一』が全10話の連続ドラマ『日本統一 関東編』として、4月13日より日本テレビにて放送されることが決定した。

 『日本統一』とは、2013年8月25日から開始された任侠作品。不良少年・氷室蓮司(本宮泰風)、田村悠人(山口祥行)が「弱きを助け、強きを挫く」をテーマに、侠和会が日本極道界の頂点を目指すサクセスストーリー。物語の舞台を関東に移して連続ドラマ化される。

 本宮泰風、山口祥行ら『日本統一』の侠和会レギュラー陣が出演するほか、青柳翔と藤原樹(THE RAMPAGE)が刑事役として初出演する。さらに、シリーズ初の劇場版『劇場版 山崎一門〜日本統一〜』の山崎一門のキャラクターなども登場する。

 また、地上波放送の1週間前よりHulu、U-NEXT、Prime Videoで、TVODノーカット完全版の配信がスタートする。

 侠和会八王子支部に鳴り響く1本の電話。それは、侠和会組員が何者かに襲われて死亡したという訃報であった。事件を担当するのは、八曲署捜査一課の刑事・島(青柳翔)と若手の早見(藤原樹)。近頃頻発している未解決殺人事件の関連事件として捜査に奔走する。一方で、仲間の仇を討つため、警察よりも先にと、若頭の氷室(本宮泰風)と本部長の田村(山口祥行)を筆頭に、侠和会も犯人捜索を開始した。事件をきっかけに、交錯する警察と侠和会。そして深まる事件の謎。そこには、島と早見、そして侠和会を陥れる大きな組織が絡んでいた。

コメント

本宮泰風(侠和会・氷室蓮司役)

本宮泰風(侠和会・氷室蓮司役)

開始から10年。Vシネマから始まった『日本統一』が、配信ドラマとして力をつけ、遂に日本テレビで連続ドラマになります。この作品は主人公の氷室と田村のように成長し、いつしか仲間を増やし、もう終わるかもしれないという危機を幾度も乗り越えてきました。
そして今回、青柳翔くん、藤原樹くんという新しい風を日本統一に吹き込み、更なる進化を遂げようとしています。常に形を変えていく『日本統一』に、是非ご期待ください。

山口祥行(侠和会・田村悠人役)

山口祥行(侠和会・田村悠人役)

日本統一が深夜に大暴れ!!️
任侠アウトロー作品が全国区ドラマになる。
今までシリーズを観てくれていたファンの方も、新たに観てくれる視聴者の皆さまにも、楽しんで頂ける一歩踏み込んだ作品になっていますので期待してください。

青柳翔(刑事・島拓也役)

青柳翔(刑事・島拓也役)

日本統一。
改めて一気見です。
この座組に参加させて頂ける事に感謝すると同時にプレッシャーも感じております。
本宮さん、山口さんが某映画の新幹線の中でのワンシーンに出てきた時、
キタキタキタァァ!豪華!!
と映画館で一人興奮したのを今でも覚えています。
そのお二人と共演させて頂けるのが嬉しいです!
日本統一には多くのファンがいらっしゃるので、これまでのシリーズを築き上げてきたすべてのキャスト、スタッフ、ファンの皆様の期待に応えることが出来るよう全力で撮影に臨みたいと思います。

藤原樹(刑事・早見亮太役)

藤原樹(刑事・早見亮太役)

この度、『日本統一 関東編』に早見刑事役として出演させていただくことになりましたTHE RAMPAGEの藤原樹です。
正義感が強く真っ直ぐな早見刑事を自分なりに楽しみながら演じたいと思います。
事務所の先輩である青柳さんとバディということで、撮影を通してたくさんのことを学ばせていただきながら、成長していけるように頑張ります!
『日本統一 関東編』是非楽しみにしていてください!

山口祥行
本宮泰風
藤原樹
青柳翔
山口祥行
本宮泰風
藤原樹
青柳翔
previous arrow
next arrow
 
山口祥行
本宮泰風
藤原樹
青柳翔
previous arrow
next arrow

■放送・配信情報
『日本統一 関東編』
日本テレビにて、4月13日(木)スタート 毎週木曜24:59〜放送
Hulu、U-NEXT、Prime Videoにて、地上波放送1週間前よりTVODノーカット完全版配信
出演:本宮泰風、山口祥行、青柳翔、藤原樹ほか
制作:ライツキューブ
©︎「日本統一 関東編」製作委員会
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/nihontouitsu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる