なにわ男子 西畑大吾、『忌怪島/きかいじま』でホラー映画初主演 SP映像&場面写真も

『忌怪島/きかいじま』主演は西畑大吾

 なにわ男子の西畑大吾が、清水崇監督最新作『忌怪島/きかいじま』で主演を務めることが発表された。

 『犬鳴村』『樹海村』『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した清水監督と東映が再びタッグを組んだ本作。2022年4月から5月にかけて奄美大島を中心に撮影が行われ、島という閉鎖空間を舞台にVRの世界を表現。「VR」研究チームに次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島。現実と仮想という2つの空間で恐怖が待ち受ける。

 NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でのテレビドラマ初出演を皮切りに、『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』(読売テレビ・日本テレビ系)、『映画 少年たち』、『KAPPEI カッペイ』などに出演してきたなにわ男子の西畑が、本作でホラー映画初主演を飾る。本作では、非科学的なことを信じない天才脳科学者・片岡友彦を演じ、閉ざされた南の島で次々と降りかかる不可解な死と謎を解き明かそうと奔走する。

映画『忌怪島/きかいじま』西畑大吾主演解禁 スペシャル映像

 あわせて、西畑がVRゴーグルを付けVRを楽しむ様子から始まる特別映像も公開。突如VR映像にノイズが走り不可解な映像が映し出された後、何者かの手によってVRゴーグルが外され、現実の世界に引き戻される。どこからともなく現れた清水監督から、本作で西畑が演じる天才脳科学者“片岡友彦”の名で呼ばれ困惑する西畑。さらに、「アイドルは仮の姿だ」と告げられて驚愕した様子を見せる。

 映像中盤、西畑自ら主演に選ばれた当時を振り返り、「めちゃくちゃびっくりしました! 僕自身が怖がりですし、ビビリですし……。めっちゃ怖がる役なんかなぁと思っていたら、僕の役が非科学的なことは全く信じない役で。どうやったら彼に歩み寄れるのかなって考えながら撮影する日々でした」とコメント。

 映像のラストでは、清水監督から撮影の裏話として「(別の仕事の都合で西畑が東京から撮影地の奄美大島へ戻ってきた際、直前に演出の変更があり、西畑の出演が手のみになってしまったが)もちろん自分の役なので手だけでもやらせてください」と話した西畑のエピソードを語った上で、撮影を終えての感想では、「西畑くんは賢いですね、頭がいい。彼なら僕が描く片岡友彦という役をすぐにできるなと分かったのでやりやすかったです」と西畑を絶賛した。

 あわせて、場面写真とメイキングスチールも公開。場面写真には西畑演じる友彦が海に引きずり込まれるカットをはじめ、訪れた島に違和感を覚える様子や、天才脳科学者らしく冷静な表情が収められている。メイキングスチールは、監督やスタッフとともに真剣な表情で撮影に臨む西畑の姿を捉えた写真となっている。

 また、本作の公開日は6月16日に決定した。

20230207_kikaijima_02
20230207_kikaijima_03
20230207_kikaijima_04
previous arrow
next arrow
20230207_kikaijima_02
20230207_kikaijima_03
20230207_kikaijima_04
previous arrow
next arrow

■公開情報
『忌怪島/きかいじま』
6月16日(金)全国公開
出演:西畑大吾(なにわ男子)
監督:清水崇
脚本:いながききよたか、清水崇
音楽:山下康介
配給:東映
PG12
©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会
公式サイト:https://kikaijima-movie2023.jp/
公式Twitter:@Kikaijima2023

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる