DCユニバース第1章ラインナップ発表 若き日のスーパーマン、バットマン&ロビンの新作も

DCユニバース第1章ラインナップ発表

ドラマ・アニメ

『クリチャー・コマンドーズ(原題)/Creature Commandos』(アニメ)

 怪物系怪人版スーサイド・スクワッドですね。これがDCUの一発目になるのかな?

『ウォーラー(原題)/Waller』

 アマンダ・ウォラーを主人公にしたシリーズ。主演のヴィオラ・デイヴィスは『スーサイド・スクワッド』からの続投。『ピースメイカー』とクロスオーバーするのでしょうか?

『ブースター・ゴールド(原題)/Booster Gold』

 ガン監督が気に入っていると言われているセレブなヒーロー(一時期、この役をクリス・プラットで考えているとの噂もありましたが)。

『ランタンズ(原題)/Lanterns』

 グリーン・ランタンたちをテーマにした物語。映画で来るかと思いましたがドラマシリーズで来ました。じっくりとランタンたちを描くエピックなドラマになるのかな?

『パラダイス・ロスト(原題)/Paradise Lost』

 ワンダーウーマンの故郷セミッシラ島の歴史を『ゲーム・オブ・スローンズ』的なドロドロとした陰謀劇で描くみたいです。

 噂のキアヌ・リーブスの『コンスタンティン2』やジェイソン・モモアの『ロボ』、ガル・ガドットがどうなるかの発表はありませんでしたが、今後のDCUに期待したい。個人的には『スワンプ・シング』の映画にキアヌのコンスタンティンを登場させて、『ジャスティス・リーグ・ダーク』の映画を作ってほしいですが。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる