佐藤健、涙が止まらず天を仰ぐ 『100万回 言えばよかった』で見せた愛がこもった表情

『100万回』佐藤健、涙が止まらず天を仰ぐ

 『100万回 言えばよかった』の第3話では、直木の母から語られた直木の壮絶な過去にスポットが当たる。直木は弟に2度、骨髄移植をしていて、逆らう息子に暴力を振るう父親、弟の命をつなぐために直木の居場所を探す母親という衝撃的な過去が判明する。自分のことを「直木」として認めてくれる悠依の存在が直木の希望であった。

「私はあなたのことが好きです。この世界で一番大好きです。理屈じゃないの。なんだか分からないけど、好きなの。一番」
「何回でも言う。私はあなたが好き。あなたじゃないとダメ」

 直木の過去も含めて全て包み込む大きな愛のある悠依の強くて優しい告白を伝え、直木は涙が止まらず、天を仰ぐ。直木の心の傷を癒す悠依からの真っ直ぐな告白のラストシーンに思わず胸が締め付けられた視聴者も多いだろう。展開が読めないサスペンス要素もあり、第4話以降の展開に注目である。

参考

※ https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/interview/2.html

■放送情報
金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:井上真央、佐藤健、シム・ウンギョン、板倉俊之(インパルス)、平岩紙、春風亭昇太、荒川良々、松山ケンイチ
脚本:安達奈緒子
プロデューサー:磯山晶、杉田彩佳
演出:金子文紀、山室大輔、古林淳太郎
編成:中西真央、吉藤芽衣
主題歌:マカロニえんぴつ「リンジュー・ラヴ」(TOY’S FACTORY)
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/
公式Twitter:@hyakumankai_tbs
公式Instagram:hyakumankai_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる