『愛と、利と』ユ・ヨンソクとムン・ガヨンが熱いキス 抜け出せない愛のループに突入

『愛と、利と』サンスとスヨンが熱いキス

 Netflixで配信中の韓国ドラマ『愛と、利と』。惹かれあいながらも、違う相手と付き合うハ・サンス(ユ・ヨンソク)とアン・スヨン(ムン・ガヨン)。互いに未練を断ち切ろうともがきながらも、強く引き合う姿がなんとももどかしく、じれったい。

 同僚の結婚式に出席後、ホテルの部屋でサンスとスヨンが、密会するようなドキドキの展開で終わった第8話。

 第9話、第10話は、過去と現在の時系列が混ざり合いながらのストーリー展開となり、サンスとパク・ミギョン(クム・セロク)が夫婦になっているようにも見えるシーンからのスタートに。料理をするミギョンのもとに、帰ってくるサンス。画面の端にはぬいぐるみに絵本に車のおもちゃが並んでいる……! ふたりの会話も夫婦のソレで、「サンスとスヨンのホテルはどうなった!?」と気になる気持ちを「まぁまぁ、落ち着いて……」となだめるように、物語は展開していく。

 スヨンは、同棲しているチョン・ジョンヒョン(チョン・ガラム)のために、自分の荷物を整理し、彼のスペースを広くする。しかし、ジョンヒョンは、そんなスヨンの行動が重荷だと告げる。スヨンの思いとは裏腹に、どんどん卑屈になっていくジョンヒョン。スヨンはジョンヒョンから求められ、体を許すも行為が終わった後、一人リビングで物思いに耽る。スヨンの物憂げな表情は、初めて彼氏と抱き合った彼女の表情ではなく、彼のことが好きじゃない自分に気づいて途方にくれているように見える。

 ソ・ギョンピル(ムン・テユ)がミギョンに告げた、「男女関係で一番怖いのは同情からくる感情だ」という言葉が、そのままスヨンのジョンヒョンへの気持ちにも当てはまるようだ。スヨンは、ジョンヒョンの境遇に同情するあまり、彼の父親の入院費の足しにお金も渡してしまうが、この行為はさらにジョンヒョンをダメにしてしまうと感じた視聴者も多かったのではないだろうか。

 一方、サンスは、ミギョンを母親に紹介し、ミギョンとの関係を進めていこうとするが、ギョンピルから騙されてスヨンへの気持ちを再確認する羽目に。スヨンとサンスの仲を疑うミギョンは、サンスへ高級スーツや高級車をプレゼントしたり、父親と会わせたりと、真綿で首を絞めるような、結婚への“圧”をどんどんかけていく。そんなミギョンに対し、サンスの気持ちはどんどん離れていく。そんなある日、サンスとスヨンはふたりきりで、顧客の葬儀に出かけることに。遠出したふたりは、海で時間を共にし、スヨンは「ジョンヒョンさんと別れようかな」とサンスに告げる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる