『東京リベンジャーズ2』場地役は永山絢斗 一虎役は村上虹郎、千冬役は高杉真宙に決定

『東リベ2』場地は永山絢斗、一虎は村上虹郎

 北村匠海主演映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –運命-/-決戦-』の新キャストが発表され、場地圭介役を永山絢斗、羽宮一虎役を村上虹郎、松野千冬役を高杉真宙が担当することがわかった。

 原作は、『週刊少年マガジン』で連載され、累計発行部数7000万部を超える和久井健の人気漫画『東京卍リベンジャーズ』。2021年に劇場公開された映画『東京リベンジャーズ』は、主人公・タケミチを演じる北村をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といったキャストが集結し、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録。2021年劇場用実写映画でトップの成績を収めた。

 2部作となる本作では、原作の「血のハロウィン編」が題材に。今回発表された新キャストは、血のハロウィン編の最重要人物であり、運命に翻弄される3人のキャラクター。“東京卍會”(トーマン)創設メンバーの1人であり、壱番隊隊長の場地圭介役には、2022年に『峠 最後のサムライ』『冬薔薇』など4本の映画に出演した永山が決定。

 東京卍會と敵対する“芭流覇羅”(バルハラ)のNo.3であり、東京卍會創設メンバーの1人でもある羽宮一虎を演じるのは、『ディストラクション・ベイビーズ』『孤狼の血 LEVEL2』の村上。そして、東京卍會壱番隊副隊長で、場地圭介の腹心・松野千冬役を、『いつか、いつも……いつまでも。』、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合)の高杉が担当する。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』新キャスト解禁PV

 あわせて公開されたビジュアルと映像には、「壱番隊隊長場地圭介は本日をもってトーマンの敵だ」と総長であるマイキー(吉沢亮)に鋭い眼光で言い放つ場地(永山絢斗)の姿が。創設メンバーでありながら、マイキーからも厚い信頼を得る場地は、一虎(村上虹郎)と起こした“ある事件”により運命が変わってしまう。一体、場地はなぜ東京卍會と対立することになったのか。

 さらに、「俺はマイキーを殺して、俺たちはトーマンを潰す」とマイキーへの並々ならぬ恨み、そして東京卍會への敵対心を覗かせる一虎の姿も。場地と同じく、東京卍會創設メンバーの1人である一虎は、場地と起こした“ある事件”をきっかけに少年院に収監されていたが、出所後、東京卍會崩壊を狙うことに。場地、そして一虎の“運命”を狂わせた“ある事件”とは一体何なのか。

 また、「壱番隊副隊長松野千冬だ。俺はお前の力になる」と柔らかい笑顔でタケミチに呼びかける千冬(高杉真宙)は、その優しい見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒するが、大勢に叩きのめされそうになっていたところを場地に救われる。以降、場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長となり、新たな相棒・タケミチ(北村匠海)と共に、“芭流覇羅”に寝返った場地を奪還しようとする。

 2部作となる本作の公開日も決定し、前編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は4月21日、後編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日にそれぞれ公開となる。

コメント

永山絢斗(場地圭介役)

「ば、場地圭介をおれが、演るのか……」と原作を読んで驚愕したのを覚えています。多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらった結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)
スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。
未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。皆様、血のハロウィン! 楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。

村上虹郎(羽宮一虎役)

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。
自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。
是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。

高杉真宙(松野千冬役)

この度、映画『東京リベンジャーズ2』にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。
前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず……、作品に参加することが出来て嬉しく思います。
映画の中で千冬として奮闘できました。
是非楽しみに待っていて下さい。

英勉(監督)

皆さん、半端ないプレッシャーだったと思います。
そんな中、いっぱい悩んで、ガッツリ話して、ガンガンに動いて、見事にやり切って貰えました。感謝です。
すごい事になってます。生きる場地、一虎、千冬です。
「前作から出てましたよね?」

岡田翔太(プロデューサー)

SNSで「新キャスト発表まだ!?」というコメントを見る度、「こっちも早く言いたいのに!」と撮影中ウズウズしていたのですが……やっと! 皆様にお知らせすることが出来ました。東京リベンジャーズ史上“最もアツい撮影”を乗り切った新しい仲間たちを紹介させて下さい。場地、一虎、千冬、間違いなく『血のハロウィン編』の中核となる役柄を演じること、そして東リベの続編に新しく参戦すること、相当な覚悟を持って演じて頂きました。全員ドキドキで迎えた撮影初日、三人を撮り始めた瞬間に緊張や不安が全て吹き飛んだのを覚えています。
正直に申し上げますが、自信あります。
毎日「最高!」と泣きながらただ今絶賛製作中! 出来立てホヤホヤを皆様にお届けします。とにかく楽しみにしてて下さい。

和久井健(原作者)

永山さんの演じる男前な場地! 村上さんの危うくて色気のある一虎! 高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬! やっぱ役者ってすげー! 元々豪華なキャスティングなのに血のハロウィンにむけてさらに熱がぶち上がってます! 原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる! そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました! 自分も早くスクリーンで観て泣いて笑って感動したい!!

■公開情報
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』
4月21日(金)公開
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』
6月30日(金)公開
出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』連載中)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
公式サイト:tokyo-revengers.jp 
公式Twitter:@revengers_movie
公式Instagram:@revengers_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる