山﨑賢人主演『キングダム 運命の炎』7月28日公開決定 吉沢亮、清野菜名ら登場の映像も

山﨑賢人主演『キングダム』第3弾公開日決定

 山﨑賢人主演映画『キングダム』シリーズ第3弾『キングダム 運命の炎』が7月28日に公開されることが決定し、スーパーティザー映像とビジュアルが公開された。

 時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政を壮大なスケールで描く原泰久の漫画『キングダム』。2006年1月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、現在までに単行本は66巻まで刊行され累計発行部数は9200万部(2022年12月時点)を記録している。そして2019年、邦画史上でも類を見ない大規模なプロジェクトとして映画化された『キングダム』は、公開されるや興行収入は2019年に公開された実写邦画作品の中で1位を獲得。2022年には続編『キングダム2 遥かなる大地へ』が公開され、興行収入はまたもや2022年の邦画実写作品の中で1位を記録し、興行収入はシリーズ累計100億円を突破している。

 7月28日に公開が決まったシリーズ第3弾のタイトルは、『キングダム 運命の炎』。最新作では、北方で大きな力を誇る隣国・趙(ちょう)が秦に突如攻め入ってきたことから始まり、侵略を迎え撃つべく信(山﨑賢人)と王騎(大沢たかお)が初めて同じ戦場に立つ「馬陽の戦い」。そして、誰もが成し遂げたことのない中華統一に挑む秦国の若き王・嬴政(吉沢亮)の知られざる過去が登場する、原作でも人気のエピソード「紫夏編」を描く。これまでのシリーズ同様に原作者の原が脚本に参加し、“キングダムの魂”ともいえる「なぜ、中華統一に挑むのか」というテーマに挑戦する。

 公開となったスーパーティザービジュアルには、1作目からメインキャラクターとして牽引し、本作でも中心となる3人が登場。亡き友と誓った夢に向かって突き進む主人公・信役の山﨑、中華統一に挑む覚悟を問われる秦国の王・嬴政役の吉沢亮、運命に導かれるようにして戦地へ舞い戻ってきた王騎役の大沢たかおの姿が。そんな彼らが写し出されたビジュアルは、漂との約束のためにがむしゃらに闘ってきた信が守るべき仲間を見つけ、嬴政は紫夏との記憶に、王騎は戦地へ進軍する決意を胸に、それぞれの運命に導かれるように今までに見たことのない新たな一面を見せる。

映画『キングダム 運命の炎』スーパーティザーPV【2023年7月28日(金)公開】

 あわせて公開された映像には、“かつて誓った約束”という物語を感じさせる言葉から始まり、前作・蛇甘平原から共に戦ってきた羌瘣(清野菜名)ら伍の仲間たち、河了貂(橋本環奈)、呂不韋(佐藤浩市)に昌平君(玉木宏)や山の王・楊端和(長澤まさみ)の姿まで、シリーズで活躍していたキャストや前作で意味深な登場をしたキャストたちが勢揃い。さらに、新キャストを予感させるある人物の後ろ姿も。そして、最後には矛が映し出される。

 山﨑、吉沢、大沢、佐藤監督からはコメントも到着。原作者の原からはコメントともに手書きイラストが寄せられている。

コメント

山﨑賢人(信役)

キングダム2の最後についていた映像を見たときには皆さんと同じく早く次回作を見たいという気持ちと期待がすごく大きかったです。信も百人将となり前作で蛇甘平原を乗り越えた仲間、新たな仲間と共に戦場へ向かっていきます。戦場のスケールもアップしてアクションも前作より迫力も増しています。僕はキングダムと出会って、信と出会って、作品を通じて成長し続けられています。今作も前々作、前作を超えて期待に応えることができる作品になっていると思うので新たな仲間たちと繰り広げられる戦いをぜひ楽しみにしていてください!!

吉沢亮(嬴政役)

今回、3作目となる『キングダム 運命の炎』が今年の夏に公開される事、この壮大なプロジェクトに参加させて頂いている事、とても光栄に思います。
ハイレベルなアクションや壮大な戦場の臨場感はもちろん、今作はより人間の内側にフォーカスを当てた、絶望と希望が複雑に絡み合うとてもドラマチックな物語になっていると思います。
是非お楽しみに。

大沢たかお(王騎役)

2019年に産声を上げた映画『キングダム』が、4年の時を経て、ついに3作目がこの夏に公開することを心から嬉しく思います。大将軍となる夢のため戦い続ける信の様に、スタッフ、キャスト一丸となって闘い続け作り上げました。更に熱く、更に激しく、そして今回はどこまでも切ない・・・映画『キングダム 運命の炎』を是非劇場でご覧ください!

原作者:原泰久

映画『キングダム』第3弾となる『キングダム 運命の炎』が、今年も夏に公開されることになりました! 前作ラストの予告編から内容を想像していただいたファンの方もいらっしゃるかと思いますが、今作では「紫夏編」と「馬陽の戦い」が描かれます。どちらのシリーズも、信と嬴政、二人のその後の歩みに計り知れない大きな影響を与えたエピソードで、過去二作を超え、より壮大で、よりドラマチックな物語が展開されます。再び『キングダム』の世界がスクリーンに広がる日を、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

佐藤信介監督

『キングダム 運命の炎』が今年2023年夏、7月28日から公開されます。前作を超える大国・趙との、大きな戦が始まります。秦国国王・政は、悲願である中華統一のため、最大にして最強の敵と対峙し、主人公・信は、仲間と共にこの戦いに巻き込まれていきます。数万規模の大軍勢を率い、まるでチェスのような知略戦を展開する将軍たち、仲間との絆を深めながらも、決死の戦いを挑んでいく信たち、さらに戦いの背後に秘められた政の熱き物語。様々な者たちの運命が一つの大きな戦の中で絡み合い、炎をあげて激突します。ぜひこの夏、映画館で、他では味わうことのできない興奮と感動に再び浸っていただければと思っています。お楽しみに。

原泰久の手書きイラスト

■公開情報
『キングダム 運命の炎』
2023年7月28日(金)全国ロードショー
出演:山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、玉木宏、佐藤浩市、大沢たかおほか
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉、原泰久
原作:原泰久『キングダム』(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
音楽:やまだ豊
配給:東宝
©︎原泰久/集英社 ©︎2023映画「キングダム」製作委員会
公式サイト:https://kingdom-the-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/kingdomthemovie
公式Instagram:https://www.instagram.com/kingdom_movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる