井上真央主演『100万回 言えばよかった』に板倉俊之、春風亭昇太、荒川良々、平岩紙が出演

『100万回 言えばよかった』に荒川良々ら

 井上真央、佐藤健、松山ケンイチが共演する2023年1月13日放送スタートのTBS金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』に、板倉俊之、春風亭昇太、荒川良々、平岩紙が出演することが決定した。

 NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)などの安達奈緒子が脚本を手がける本作は、数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の姿を描く、完全オリジナルのファンタジーラブストーリー。

 愛する人を突然失ってしまった主人公・相馬悠依を井上、魂だけになっても悠依をそばで見守る鳥野直木を佐藤、死の真相を追う刑事でありながら、直木の唯一の媒介者として悠依に関わっていく魚住譲を松山が演じる。

 TBSドラマ初出演となる板倉が演じるのは、直木と深く関わる謎の人物・樋口昌通。悠依と直木が出会うキッカケとなった2人の里親・広田勝を昇太が演じる。穏やかな性格で子どもたちに愛情を注ぐ勝だが実は秘密があり、それが後に悠依や直木そして譲をも巻き込んでいく。

 直木が任されている洋食店「ハチドリ」のオーナー・池澤英介役は荒川。2021年放送のTBS金曜ドラマ『俺の家の話』ではクセのある介護支援専門員をコミカルに演じた荒川が今回演じる英介は洋食店を営んでいるものの料理はできず、調理関係の全てを直木に一任している。直木が開いている「こども食堂」にも協力的で、悠依のことも快く思っている。そんな中突然姿を消した直木を心配している。

 平岩は、松山演じる譲の姉・魚住叶恵を演じる。叶恵は、霊媒体質を持つ特別な家系の中でその力を継承し、千年続く実家の寺を継いでいる。弟の譲のことを気にかけていて何かとアドバイスしており、譲も頼りにしている。

コメント

インパルス 板倉俊之(樋口昌通役)

ドラマ出演のお話をいただいたのが久しぶりすぎて、はじめは嘘なんじゃないかと思いました。コントで演じるキャラクターは極端に振っている演技が多いので、実際の自分に近い役を演じるのはかえって新鮮です。
そして、現場に車で行けるかどうかが気になりました。車中泊仕様に改造している自分のハイエースをドラマの撮影現場で活用するのが夢なんです!
クランクインは佐藤さん、松山さんと同じシーンでしたが、やはりスター俳優でした。僕はセリフがなかったので、間違えたらどうしようという不安もなく最適なシーンでした(笑)。
まだ現段階では最終的にどうなるか分かりませんが、感動の作品になると思います。第1話は僕が出ているシーンを探す「100万回 言えばよかった~板倉を探せ~」という見方でも楽しめると思います(笑)。ぜひ楽しみにしてください!

春風亭昇太(広田勝役)

なぜかTBSさんに呼ばれると悪役が多いですが、今回はどうなんでしょうか(笑)。いい人を演じる準備はできており、役作りとして咲いている花を見たら愛でたり、子犬や赤ん坊を見たらいつも以上にかわいいと思うようにしています(笑)。
クランクインは緊張しましたが、畑でのシーンだったのでずっと農家さんに野菜をどうやって食べたらおいしいかという食の質問をたくさんしてしまいました(笑)。
まだ全貌は分からないですが、スタッフさんの雰囲気がすごくよく、楽しい撮影になりそうです。いい作品になると思いますので、ぜひご覧ください!

荒川良々(池澤英介役)

クランクインしたとき、スタッフさんの中に何人か見知った顔がいたのでとても安心しました。(プロデューサーの)磯山さん、(演出の)金子さんとは『俺の家の話』でご一緒しましたが、あれから2年くらい経つのかと思うと、時が経つのが早いですね。またご一緒できてうれしいです。
ストーリーや、僕自身の役柄がこれからどうなっていくのか分からないのでとても楽しみです。一生懸命、切磋琢磨してスタッフの方々とおもしろい作品を作ろうとしていますので、ぜひご覧ください。

平岩紙(魚住叶恵役)

磯山さん、金子さんと『俺の家の話』ぶりにまたご一緒できることがとても嬉しかったです。前回から期間がそこまで空いていない中、お声掛け頂けて、いつもながら凄く楽しみにしていました。
台本がオリジナル作品なので、今後の展開が気になりつつ、ファンタジーもあり、ミステリー要素もあるので小説を読んでいるようで楽しみです。
私も幽霊を信じていて、「見えそう」とよく言われるのですが……霊媒師役は意外と初めてです(笑)。生まれ持ってそのような力があって、普通に生活しつつも幽霊の世界と通じ合っていて……そこまで意識せずに幽霊のことも温かく見ているような人物を演じられたらと思います。
まずは第1話を見ていただきたいです! 出てくる人たちがみんな愛らしくて応援したくなるような人たちで、きっと先がどんどん気になると思いますので、一緒に最後まで見届けてくださったら嬉しいです。

■放送情報
金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』
TBS系にて、2023年1月13日(金)スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
出演:井上真央、佐藤健、シム・ウンギョン、板倉俊之(インパルス)、平岩紙、春風亭昇太、荒川良々、松山ケンイチ
脚本:安達奈緒子
プロデューサー:磯山晶、杉田彩佳
演出:金子文紀、山室大輔、古林淳太郎
編成:中西真央、吉藤芽衣
主題歌:マカロニえんぴつ「リンジュー・ラヴ」(TOY'S FACTORY)
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/
公式Twitter:@hyakumankai_tbs
公式Instagram:hyakumankai_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる