少年忍者 小田将聖、菅野美穂の息子役で『DOCTORS』出演決定 「大きな喜びがあった」

小田将聖、『DOCTORS』出演決定

 2023年1月3日にテレビ朝日系で放送される沢村一樹主演『DOCTORS~最強の名医~』新春スペシャルに、少年忍者(ジャニーズJr.)の小田将聖が出演することが決定した。

 2011年10月期に連続ドラマとしてスタートし、2013年7月にパート2を放送。その後も連ドラシリーズのパート3、スペシャルドラマ4本を放送してきた『DOCTORS』シリーズ。沢村演じる一見ひょうひょうとしたスゴ腕外科医・相良浩介と、髙嶋政伸演じる“腕は確かだけど人間性にやや問題アリ”な外科医(現在は院長)・卓ちゃんこと森山卓が、対立しながらも、患者を救う医療のために尽力していく。

 そして、新たに森山のお見合い相手として登場するのが、菅野美穂演じる皆川琴美。小田は、そんな琴美の息子・翔太役で出演する。

 森山に「君は本当に中学生なのか?」と言わせるほど精神年齢が高く、進学校に通いながら心臓外科医を目指すほど優秀な翔太。医師の先輩として、翔太に「ドクターとしてもっとも大事な3つのP」を教示するも、逆に「良い権力者とは間違ったことを間違いだったと認める人間です」と進言され、森山は大いに驚くことに。常に上から目線で、周りとのいざこざが絶えなかった森山。自分よりも精神年齢の高い中学生との出会いが、彼を大きく成長させるきっかけになる。

 小田は、本作に出演することに「大きな喜びがあった」とコメント。「少年忍者の一員としても、メンバーに恥じないお芝居ができるよう、頑張りたい」と熱い思いを明かしつつ、「作品にフレッシュな風を吹き込めるよう、精一杯演じたい」と意気込みを語った。

小田将聖(皆川翔太役)コメント

とても豪華なキャストの皆さまとこの作品で一緒にお芝居できることに、大きな喜びを感じています。もちろん緊張もありますが、幼い頃から画面越しに拝見していた皆さまのお芝居を肌で感じながら少しでも多くの学びを得るつもりで頑張ります! そしてこの作品にフレッシュな風を吹き込めるよう、精一杯演じたいと思います。
少年忍者のメンバーは、「お芝居が好きで頑張りたい」という僕の想いを知ってくれているので、『DOCTORS~最強の名医~』に出演できると伝えたときには、強く背中を押してくれました。少年忍者の一員としても、メンバーに恥じないお芝居ができるよう、頑張りたいです。
翔太は、言葉遣いや人間性など、至るところに精神年齢の高さを感じられる少年です。普段の僕とは少し違った雰囲気に注目して楽しんでいただけたらうれしいです。よろしくお願い致します。

20221215_doctors_02
20221215_doctors_03
20221215_doctors_04
previous arrow
next arrow
20221215_doctors_02
20221215_doctors_03
20221215_doctors_04
previous arrow
next arrow

■放送情報
『新春ドラマスペシャル DOCTORS~最強の名医~ファイナル』
テレビ朝日系にて、2023年1月3日(水)21:00〜放送
出演:沢村一樹、髙嶋政伸、比嘉愛未、黒川智花、宮地雅子、正名僕蔵、滝沢沙織、敦士、斉藤陽一郎、尾崎右宗、阿南敦子、浅利陽介、 小田将聖(少年忍者/ジャニーズJr.)、菅野美穂、石田ひかり、松坂慶子、小野武彦、伊藤蘭、野際陽子
脚本:福田靖
音楽:林ゆうき
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)
監督:本橋圭太
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
©テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる