『わたしの幸せな結婚』主題歌はSnow Man 目黒蓮と今田美桜が心を通わせる新予告も

『わたしの幸せな結婚』主題歌入り予告

 2023年3月17日に全国公開される、Snow Manの目黒蓮主演映画『わたしの幸せな結婚』の主題歌がSnow Manの「タペストリー」に決定し、あわせて新予告とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタート、2019年に小説とコミックが刊行され、シリーズ累計発行部数は550万部(2022年12月時点)を突破している、顎木あくみによる同名小説を実写映画化するラブストーリー。

 明治・大正期の雰囲気をまとった架空の時代を舞台に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていく。

 周囲も羨むほどの美貌の持ち主だが、冷酷無慈悲で数々の婚約者候補たちが3日と持たず逃げ出したという悪評をもつ主人公・久堂清霞を演じるのは、現在放送中のフジテレビ木曜劇場『silent』に出演中で、本作が映画単独初主演となる目黒。名家に生まれながらも家族に虐げられてきたがゆえに自信のないヒロイン・斎森美世を今田が演じる。監督を務めるのは、『アンナチュラル』(TBS系)や『最愛』(TBS系)、映画『コーヒーが冷めないうちに』の塚原あゆ子。

映画『わたしの幸せな結婚』予告【3/17公開】

  今回の主題歌について目黒は、「儚さもありながら希望あふれるメロディと、壮大で切なさのある歌詞が、孤独に生きてきた2人が織りなす純愛、困難に立ち向かう物語である本作品の世界観を表しています。Snow Manみんなでこの作品に合うよう、儚さと力強さを表現しながら歌っています。ぜひ、作品と合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです」とコメント。

 公開された新予告では、「ここでは私の言うことに絶対に従え」と冷たい眼差しを向けながら言い放つ清霞(目黒蓮)と、「私は旦那様にふさわしくない」と自身の生い立ちゆえに自信のない美世(今田美桜)。望まない政略結婚の描写からはじまり、徐々に互いが抱く孤独の奥底にある真の心に触れ、心を通わせ合う様子へと変化していく二人の様子が描かれる。「嫌か? 私とこのまま暮らすのは」「望んでしまった。少しでも長くこの人といたいと」といったセリフの一方で、継母(山口紗弥加)からの苛めを受ける美世の姿や、帝都を襲う謎の襲撃事件、「悪夢を止めることのできない男のそばにいて美世は幸せになれますか?」と挑発的な言葉を投げかける謎の人物・新(渡邊圭祐)の登場など、随所に不穏なシーンが散りばめられている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルは、泣いている美世を清霞が抱きしめている姿を切り取った情緒的な仕上がりに。「望んでしまった 少しでも長く この人と居たいと」という原作小説にもある台詞が載っている。同ポスターとチラシは、12月23日より全国の映画館(一部地域を除く)にて順次掲出予定だ。

 また、 原作の顎木から、本作を見た感想コメントも到着。完成した映画を一足先に観た顎木は「深い奥行を感じさせる世界の描写と、美世と清霞が紡ぐ日常の描写とが見事な対比となって、二人の関係性の変化がより鮮明に映えている、とてもいい映画でした。塚原監督が描く和風なのに日本ではなさそうな街並みや、CGなども、ただの恋愛物語では終わらせない、この作品ならではの雰囲気の表現に繋がっていてすごくワクワクしましたし、終始、ドキドキの展開でした」と語っている。

コメント

目黒蓮

わたしの幸せな結婚の主題歌がSnow Manの新曲「タペストリー」に決まりました。
この楽曲は、儚さもありながら希望あふれるメロディと、
壮大で切なさのある歌詞が、孤独に生きてきた2人が織りなす純愛、
困難に立ち向かう物語である本作品の世界観を表しています。
Snow Manみんなでこの作品に合うよう、儚さと力強さを表現しながら歌っています。
ぜひ、作品と合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです。

原作・顎木あくみ

深い奥行を感じさせる世界の描写と、美世と清霞が紡ぐ日常の描写とが見事な対比となって、二人の関係性の変化がより鮮明に映えている、とてもいい映画でした。
塚原監督が描く和風なのに日本ではなさそうな街並みや、CGなども、ただの恋愛物語では終わらせない、
この作品ならではの雰囲気の表現に繋がっていてすごくワクワクしましたし、終始、ドキドキの展開でした。
この見た後の満足感を、原作を読んでくださっている皆さんとも、初めての皆さんとも、
ぜひ共有できたらうれしいなと思います。

■公開情報
『わたしの幸せな結婚』
2023年3月17日(金)公開
出演:目黒蓮(Snow Man)、今田美桜、渡邊圭祐、大西流星(なにわ男子)、前田旺志郎、髙石あかり、小越勇輝、佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)西垣匠、松島庄汰、髙橋大翔、珠城りょう、小林涼子、浜田学、山本未來、山口紗弥加、平山祐介、高橋努、津田健次郎、尾上右近、火野正平、石橋蓮司
監督:塚原あゆ子
脚本:菅野友恵
原作:顎木あくみ『わたしの幸せな結婚』(富士見L文庫/KADOKAWA)
※コミカライズ:原作・顎木あくみ/漫画・高坂りと/キャラクター原案・月岡月穂(ガンガンONLINEにて連載中/スクウェア・エニックス)
制作プロダクション:TBSスパークル
配給:東宝
製作委員会: KADOKAWA、東宝、TBSほか
©︎2023映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
公式サイト:https://watakon-movie.jp
公式Twitter:@watakon_movie
公式Instagram:@watakon_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる