反町隆史、『スタンドUPスタート』に副社長役で出演決定 竜星涼「とても興奮しています」

反町隆史、『スタンドUPスタート』出演決定

 竜星涼が主演を務める2023年1月期のフジテレビ系水10ドラマ『スタンドUPスタート』に反町隆史が出演することが決定した。

 『ドロ刑』の福田秀が描く『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックを原作とした本作は、過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリー。

 反町が演じるのは、三ツ星重工株式会社の副社長で、三星兄弟の叔父・義知。三ツ星重工の現社長・三星大海が社長に就任する前の先代の頃から、副社長として三ツ星重工を支えてきた重鎮だ。聡明で会社のあらゆる事を熟知しており、不意に現れては、優しい言葉と笑顔を振りまくが、周囲には何を考えているのか分からない人物だと思われている。昔から、大海と大陽の三星兄弟のことをよく知っており、今では若き経営者となった大海を陰で支える一方、大陽とは何やら因縁があるようだ。果たして、義知は、三星兄弟たちの敵なのか味方なのか。

 反町がフジテレビ系連続ドラマにレギュラー出演するのは、『あすなろ三三七拍子』以来、約9年ぶりとなる。出演に先駆けて、反町は「義知は、一見おおらかで気前がよさそうですが、決して腹の底を見せない狡猾な人物です。話が進んでいく中で、義知の過去、人間性が少しずつ明らかになっていきますので、そこにも是非注目して頂きたいです」とコメント。そして、「コロナの影響で皆さんの働き方も変化していると思いますが、この作品を見てくださった方々の心を、背中を、押せるような作品にできるよう、精いっぱい演じさせて頂きます」と意気込みを語った。

 また竜星は、「僕が1番大好きなドラマも、僕がこの世界に入ったきっかけも反町さんでした。これから撮影で、同じ画面に入ってどんなキャッチボール(芝居)ができるのか、とても楽しみです!」と、反町との初共演の喜びを語った。

反町隆史(義知役)コメント

出演が決まったときの感想

昔からフジテレビのドラマに出演させて頂いておりましたが、またこうして約9年ぶりにオファーを頂くことができ、大変光栄で、うれしく思います。

台本を読んだ感想と印象

主人公が訳アリ人材に投資し、その人自身が自信と生きがいを手に入れる。というだけでなく、投資家という目線から仕事・企業を理解することができる。読んだ人全員が起業できるのではないかと思うほど、細かい部分までしっかり描かれていて、読み進めていくのがとても楽しかったです。

三星義知という役について

義知は、一見おおらかで気前がよさそうですが、決して腹の底を見せない狡猾な人物です。話が進んでいく中で、義知の過去、人間性が少しずつ明らかになっていきますので、そこにも是非注目して頂きたいです

竜星涼や小泉孝太郎の印象

多くの作品で活躍し、俳優としての輝きを増す竜星くんとの初共演を楽しみにしています。大陽の前に立ちはだかる壁として、全力で義知を演じさせて頂きます。また、小泉さん演じる大海は冷静沈着で、まさしく小泉さんにピッタリな役だと思いました。ご一緒することができて大変うれしく思います。

視聴者へのメッセージ

起業や仕事を通して、新しいことに一歩踏み出す勇気をくれる魅力的なドラマになっています。コロナの影響で皆さんの働き方も変化していると思いますが、この作品を見てくださった方々の心を、背中を、押せるような作品にできるよう、精いっぱい演じさせて頂きます。是非ご注目ください!

竜星涼(三星大陽役)コメント

竜星涼

初共演となる反町隆史の印象

僕が1番大好きなドラマも、僕がこの世界に入ったきっかけも反町さんでした。今回、快く引き受けて頂いたことにとても興奮しています。これから撮影で、同じ画面に入ってどんなキャッチボール(芝居)ができるのか、とても楽しみです!

狩野雄太(フジテレビ編成部/企画)コメント

三星義知は、小泉さん演じる大海を支える副社長として、大企業の三ツ星重工を実質動かしているといっても過言ではない力量を持ち合わせており、会社の良い所も悪い所も全て知っている人物です。人柄としてはユーモアもあり、抜群のコミュニケーション能力、ビジネスセンスもあり、人の大人の男として洗練されています。ある種、完璧に見える人物ですが、その中には秘められた思いもあり、やがてその思いが物語に大きな渦を巻き起こしていきます。そんな義知を反町さんに演じて頂けて感激しております。間違いなくカッコいい義知になると思います。そして、恐らくこれまであまり見たことがない反町さんが見られると思いますので、是非楽しみにしていて下さい!

■放送情報
『スタンドUPスタート』
フジテレビ系にて、2023年1月スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:竜星涼、小泉孝太郎、反町隆史ほか
原作:『スタンドUPスタート』福田秀(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載中)
企画:狩野雄太
プロデュース:清家優輝(ファインエンターテインメント)、庄島智之
演出:瑠東東一郎、久万真路
監修:上野豪(DRONE PILOT AGENCY株式会社 代表取締役)
制作協力:ファインエンターテインメント
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/
公式Twitter:https://twitter.com/stand_up_start/
公式Instagram:https://instagram.com/standupstart_fujitv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる