『シュルプ』新星ムン・サンミンが自分の道を切り開く 後継者を決める選抜試験の行方は?

『シュルプ』ムン・サンミンが道を切り開く

 さて、三男のムアン大君(ユン・サンヒョン)は運命の人を探す旅、五男のイリョン大君(パク・ハジュン)は天文学者ムン・ピル先生に会いにいく旅とそれぞれ路線を変更した模様だが、人材探しや王朝にプラスになる成果を収めるような気がしてならない。いずれにせよ、試験によって今後の兄弟の役割が決まってくるだろう。

 今回の選抜試験の難しさは単なる人探しではない点だ。指定された2人は今の王朝に反対し、官職を放棄した者である。特にパク・ギョンウは王が最も信頼する友人でもあった。王宮を去った本当の理由は、恐らく王の欲望を受け入れられなかったのだろう。つまり王子たちは、一度離れた者の心を掴めるかが求められているのだ。先にパク・ギョンウを見つけ、説得していたのはポゴム君(キム・ミンギ)だった。馬を慎重に選び、順序を追って交渉するポゴム君は、暴れ馬を選び後先考えずに交渉するソンナム大君とは正反対の性格。この課題の意図には、王子らの能力を活かすのをパク・ギョンウに託したいとの願いがあったのかもしれない。

 残り3日でソンナム大君とポゴム君は個別にアプローチするのか、手を取り合って戦略を立てるのかが気になるところ。ソンナム大君と念願の再会を果たしたユン・スグァン兵曹判書(チャン・ヒョソン)の娘ユン・チョンハ(オ・イェジュ)とのロマンスパートも見逃せない。

■配信情報
『シュルプ』
Netflixにて配信中
(写真はtvN公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる