玉森裕太主演ドラマ『祈りのカルテ』第6話に金子莉彩が出演 小児ぜん息患者役に

金子莉彩、『祈りのカルテ』第6話に出演

 毎週土曜22時より日本テレビ系で放送中の玉森裕太主演ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』の第6話に、金子莉彩がゲスト出演することが決定した。

 本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計発行部数22万部を突破したベストセラー『祈りのカルテ』が原作のハートウォーミング・ミステリー。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良(玉森裕太)が研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破る模様を描く。

 金子が演じるのは、緊急搬送されてきた小児ぜん息患者の姫井姫子。研修医生活も2年目を迎え、諏訪野と谷川(YU)が研修にやってきたのは、無表情でどこか不気味なクセあり医師の志村(勝村政信)が指導医を務める小児科。姫井は「この病院、怖い。魔女がいるから」と窓の外を指すが、外には誰の姿もない。諏訪野たちが訝しがっていたある日、突然病室から姿を消してしまう

 金子は「オーディションの時の台本は2シーンだけだったので、不思議な子だなって思いながら、読んでいました。お話や姫子ちゃんがどうなるのか台本の続きがすごく気になっていたので、演じることになって嬉しかったです!」「姫子ちゃんを演じるために、表情を大切に演じました。どうして姫子ちゃんはこんなことするのかなぁ、言ったのかなぁと思って見てもらえると嬉しいです!」と、元気いっぱいの笑顔で見どころを語った。

金子莉彩(姫井姫子役)コメント

オーディションの時の台本は2シーンだけだったので、不思議な子だなって思いながら、読んでいました。
お話や姫子ちゃんがどうなるのか台本の続きがすごく気になっていたので、演じることになって嬉しかったです!
不安な面もあったけど、キャストの皆さん・スタッフさんが空き時間でたくさんお話してくださって、緊張をほぐしてくれました。
姫子ちゃんを演じるために、表情を大切に演じました。
どうして姫子ちゃんはこんなことするのかなぁ、言ったのかなぁと思って見てもらえると嬉しいです!

■放送情報
土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:玉森裕太、池田エライザ、矢本悠馬、濱津隆之、堀未央奈、YU、松雪泰子、椎名桔平
原作:知念実希人『祈りのカルテ』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
脚本:根本ノンジ
演出:狩山俊輔、池田千尋
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、戸倉亮爾(AX-ON)
音楽:サキタハヂメ
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/
公式Twitter:@inorinokartentv
公式Instagram:@inorinokartentv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる