『ボーイフレンド降臨!』ついにキス降臨? 髙橋海人が田中みな実&桜井ユキとデート

『ボーイフレンド降臨!』ついにキス降臨?

 King & Princeの髙橋海人が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)。11月5日放送の第4話では、髙橋演じるアサヒが、桜井ユキ演じるかしこ、田中みな実演じる渉とデートをする。

 本作は、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)の田辺茂範がオリジナル脚本を手がける、12歳差の男女3人による“トライアングル・ラブコメディー”。King & Princeの髙橋が初のラブコメディに挑戦し、ドラマ単独初主演を飾る。

 髙橋が本作で演じるのは、人生に行き詰まりを感じていた35歳の女性、茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)の前に突如現れた記憶喪失の青年・アサヒ。その天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつけるアサヒの存在が、やがて2人の恋や人生に大きな変革をもたらしていく。

 10月29日放送の第3話では、渉の彼氏で劇団を主宰する榎田要(三宅健)から強引な誘いを受けて舞台の稽古に参加したアサヒだったが、そこで大事件がぼっ発。そのことをきっかけに悲しい事態に見舞われ涙する渉を、アサヒがバックハグで優しく包み込んだ。

 アサヒと渉の急接近に心がザワつくかしこだったが、第4話ではアサヒの誘いでかしこと渉がトリプルデートをすることに。かしこがローラースケートを滑る一方で、怖がってなかなか滑り出せない渉にアサヒは、手取り足取り優しくリード。かしこは、いちゃつく2人を横目に見つつも、モヤモヤした気持ちになる。さらに、デートの先には思いがけない展開が待ち受けていた。果たして、アサヒとかしこ、渉の3人の関係はどうなっていくのか。

■放送情報
『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:髙橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也(Aぇ! group)、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研、三宅健
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:残間理央、尾花典子、森田美桜
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる