『青のオーケストラ』PV第1弾、NHK公式サイトで公開 監督は岸誠二が担当

 アニメ『青のオーケストラ』の第1弾PVが公開された。

青のオーケストラ

 本作は、『裏サンデー』で連載中の阿久井真による同名漫画をアニメ化した青春群像劇。コンクールで活躍していが、あることをきっかけにバイオリンから離れてしまった主人公・青野一が、バイオリン初心者の秋音律子と出会い、教えることで音楽と再び向き合っていく姿を描く。

 NHK公式サイトで公開されたPV第1弾では、再びヴァイオリンを手にした主人公・青野が、秋音の前で初めてパッヘルベル作曲「カノン」演奏するシーンを観ることができる。青野の演奏は、新進気鋭のヴァイオリニスト東亮汰が担当。

 PV公開とあわせて、制作スタッフも発表。監督を岸誠二、シリーズ構成・脚本を柿原優子が務めた。

コメント

岸誠二(監督)

ヴァイオリンの美しい音色。
オーケストラの多様な音色。
良質なアニメーションと共に皆様の元にお届けするべくアニメスタッフ一丸となって鋭意製作中です。
音楽と映像が織りなすハーモニーをお楽しみいただければ幸いです。

柿原優子(シリーズ構成・脚本)

私も学生時代、部活に打ち込んでいたので、
原作を読むと、ふとしたシーンに懐かしい気持ちがこみあげてきます。
青春真っ最中の人も、そうでない人も、ぜひアニメで、青オケを楽しんでいただきたいです。

■放送情報
『青のオーケストラ』
NHK Eテレにて、2023年春放送
原作者:阿久井真
監督:岸誠二
シリーズ構成・脚本:柿原優子
キャラクターデザイン:森田和明
制作統括:坂田淳
©M.A/S/N,EP,NA
公式サイト:https://www.nhk.jp/g/anime/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる