ニューヨーク 嶋佐和也、『差出人は、誰ですか?』に出演 「役者の側面を見てほしい」

嶋佐和也、『差出人は、誰ですか?』に出演

 10月24日放送のTBSよるおびドラマ第2弾『差出人は、誰ですか?』の第9話にニューヨークの嶋佐和也がゲスト出演することが決定した。

 本作は、秋元康が企画・原案を手がける、完全オリジナル脚本の“学園ヒューマンミステリー”。『私が女優になる日_』season2で応募総数約5500名から視聴者投票で1位に選ばれた神奈川県出身16歳、幸澤沙良が主演を務め、櫻井海音と藤原大祐が出演する。

 嶋佐は、主人公・桑鶴美月を演じる幸澤が本作の主演の座を掴むきっかけとなった「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のスペシャルサポーターを務めていることもあり、本作とも縁の深い存在。そんな嶋佐が演じるのは、美月たちのクラスメイトが校外学習で出会う小松菜農家の光根。大音量で骨太のヘヴィメタルを流しながら小松菜を育てているという強烈キャラだ。さらに、美月たちの担任・立花(柄本時生)との意外な関係が注目ポイントとなっている。

 いつもと違うロックでインパクトのあるファッションに身を包んで撮影に臨んだ嶋佐。柄本をはじめ生徒役の共演者と初対面ながらも息はぴったりで、撮影は順調に進んだ。

光根役・嶋佐和也(ニューヨーク) コメント

久しぶりのドラマですが、凄いですよね。バラエティと違ってスタッフも多いし、でもいい演技ができたかなって思います。僕の役者の側面を見てほしいですね。普段のバラエティの時とはまったく違う一面を見ていただけると思うので、ぜひチェックしていただきたいと思います。

■放送情報
よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』
TBS系にて、毎週月曜〜木曜24:40〜24:55放送(※一部地域を除く)
出演:幸澤沙良、櫻井海音、藤原大祐、駒木根葵汰、窪塚愛流、那須ほほみ、柄本時生
企画・原案:秋元康
脚本:藤平久子、濱田真和、灯あつき
プロデュース:橋本梓、藤田大輔、佐久間晃嗣
演出:加藤亜季子、宮崎萌加、熊坂出、宮本秀光
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sashidare_tbs/
公式Twitter:@sashidare_tbs
公式Instagram:sashidare_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる