『ワタシってサバサバしてるから』NHKでドラマ化 丸山礼が“サバサバ女”役でドラマ初主演

 丸山礼が主演を務めるNHK夜ドラ『ワタシってサバサバしてるから』が、2023年1月9日より放送されることが決定した。

 2020年にネットコミックとして連載され、瞬く間に人気を獲得した話題作、通称“ワタサバ”が連続ドラマ化。「私ってサバサバしてるから」とサバサバ女を自称する主人公・網浜奈美を、ドラマ初主演となる丸山が演じる。丸山は、役作りのために髪を短く切り作品に臨んだ。

 演出は、『笑う犬』(フジテレビ系)シリーズや『ワンナイR&R』(フジテレビ系)など、多くのコント番組を手がけた伊藤征章が担当する。

丸山礼(網浜奈美役)コメント

お話をいただいた時はマネージャーさんからサプライズで発表していただき、
NHKさんのドラマにしかも初主演ということで驚き、緊張も不安もたくさんありますが、
自分が見て育ってきたバラエティーをたくさん手がけた演出の伊藤さんとお仕事ができるということが楽しみです。
皆さんの夜の一息つく時間の毎日の楽しみなドラマにしたいという思いが沸々と心に湧き上がっています。
社会を、日本を、もっと自由にサバサバ生きればいいのに!とみんなを巻き込んでポジティブな渦を巻く網浜奈美を演じます。
網ちゃんの力強すぎる足音と鼻息が私の心に鳴り響いております。
ご覧いただいく皆さまといっしょにいつもの私自身も現代社会の控えめ沼から救出してもらっちゃお〜と思っています。
ついに網浜奈美と丸山礼の時代がやってきた! そのような気持ちです。
栄養満点のサバ同様に皆さまのビタミンになれるようなドラマにできるよう頑張ります。

■放送情報
夜ドラ 『ワタシってサバサバしてるから』
NHK総合にて、2023年1月9日(月)放送開始
毎週月曜~木曜22:45〜放送(各話15分)【全20回】
出演:丸山礼
原作:とらふぐ、江口心『ワタシってサバサバしてるから』
脚本:福田晶平
音楽:信澤宣明
制作統括:中山ケイ子(FCC)、訓覇圭(NHK)
プロデューサー:大瀬花恵(FCC)
演出:伊藤征章(FCC)
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる