『ちむどんどん』“家族の繋がり”が暢子の物語を進ませる 優子の料理で思い出す笑顔の記憶

『ちむどんどん』母の料理に浮かぶ笑顔の記憶

 だが、看板メニューの沖縄そばだけは完成に一歩届かないところで足踏みをしてしまっていた。おいしいけれど、何かが足りない。その要因は以前から課題となっていた豚肉。そこにタイミングよく現れる清恵(佐津川愛美)。腕には豚のマークがデザインされたビニール袋。営業再開に向け、ようやく最後の一欠片が揃おうとしている。

『ちむどんどん』第110回

 いよいよ残り3週となった『ちむどんどん』。『あさイチ』(NHK総合)に出演した黒島結菜は第23週「にんじんしりしりーは突然に」について、「清恵さんとも出会って、さらに物語がぐんと進みます」と話していた。ついに暢子と賢秀(竜星涼)の物語が深く交錯していく。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる