竜星涼×佐津川愛美は『ちむどんどん』で一番のコンビに 賢秀と清恵の幸せを願う

竜星涼×佐津川愛美のナイスコンビ

 まさに売り言葉に買い言葉で、何より賢秀は清恵の元結婚相手と鉢合わせしてしまったことで、嫉妬しているように見えた。何の心算もない中、「アッラ・フォンターナ」で清恵と2人で食事をしているところに突如見知らぬ男・涌井(田邊和也)が現れ、自分が知らない清恵の過去を知っているとなれば、それは気になって仕方ないだろう。そして素直に“心配している”“嫉妬した”なんて言えるはずもない賢秀は、清恵に「出て行け!」と言い放つも、「ここ、あたしん家」と正論を返され、さらには清恵に先に出て行ってしまわれる始末。何だか、喧嘩していてもちょっとおかしみがある2人だ。

  “女友達”の話だとして清恵の口から聞かされた彼女自身の身の上話には、「償えるさ。人はよ、何回でも人生をやり直せる」「俺なんか、その娘さんよりもっと恥ずかしい過去ばっかりヤサ」とゆったりと構えて返せていた賢秀なのに、これがいざ自分が好きな女性の話となると、なかなかそうもいかないのが人間臭くリアルだ。

 さて、寛大と共に清恵を探しに上京した賢秀だが、今度こそ互いに素直になれるだろうか。雨降って地固まるとなるか。ヒロイン・暢子(黒島結菜)と寛大は対面を果たしたわけだが、ついに清恵と暢子も関わりを持つようになるのだろうか。養豚に関わっている賢秀や猪野養豚場が、暢子の沖縄料理店「ちむどんどん」の再建に一役買ってくれるに違いない。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる