HiHi Jets 髙橋優斗、『さよならの向う側』出演決定 「全力で表現させていただきました」

髙橋優斗、『さよならの向う側』出演決定

 9月22日より読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ枠で放送される『さよならの向う側』の第4話に髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が出演することが発表された。

 9月期のプラチナイト木曜ドラマは、『4週連続オムニバスDRAMA』と銘打ち、2つのドラマを4週連続オムニバス形式で放送。番組前半30分で放送される『さよならの向う側』は、清水晴木による同名小説を映像化するヒューマンドラマ。

 上川隆也演じる“案内人”が、思いがけず訪れた死に戸惑う人々を、現世とあの世の狭間“さよならの向う側”で迎え、彼らの“最後の24時間”に寄りそう。案内人は、“さよならの向う側”にやってきた彼らにある提案をする。亡くなってからこの“さよならの向う側”を訪れた人は、24時間の間、会いたい人と会うことができる。ただし、あなたが死んだことをまだ知らない人とだけーー。親子、夫婦、想い合う男女……毎話登場する物語主人公たちは、人生の最後の24時間に誰と会うことを選ぶのか。

 髙橋が演じるのは、上川演じる「案内人」の元を訪れる青年・伊勢谷幸太郎。現世とあの世の狭間『さよならの向う側』を訪れた幸太郎は、案内人から「あの世に行くまでの24時間、会いたい人と会うことができる。ただし、あなたが死んだことをまだ知らない人とだけ」と聞かされる。ぶっきらぼうで俺様、内弁慶な幸太郎が最後に会いたいのは、一緒に暮らしていた紗也香だけ。「会いたいけど……会いたくないんだ」。幸太郎が胸に秘めた思いとは。

 髙橋は「最初は何だこいつと感じるかもしれませんが、最後には必ず納得していただけると思います」 と、幸太郎の想いを演じ切った満足感をのぞかせる。

 また、上川をはじめとするキャストの一部を紹介するPR映像が、9月8日23時59分放送のドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』(読売テレビ・日本テレビ系)内で放送される。『オクトー』放送終了後には、読売テレビ公式YouTubeチャンネルにて、30秒の『さよならの向う側』PR動画が公開される予定だ。

髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

伊勢谷幸太郎を演じさせていただきました。HiHi Jetsの髙橋優斗です。
幸太郎は俺様気質で内弁慶ですが、一緒に住んでいる沙也香の事を誰よりも想っているいい人間です。最初は何だこいつと感じるかもしれませんが、最後には必ず納得していただけると思います。演じていく中で最初は、「こんなにやっちゃって、幸太郎大丈夫ですか?」というくらい戸惑いもあったのですが、10代の頃からお世話になっている深川監督に身を委ねて、全力で表現させていただきました。今作は死後の話で、今を生きている私たちが今をどう生きるのかを改めて考えさせられるストーリーになっています。是非ご覧ください。

■放送情報
プラチナイト木曜ドラマ『さよならの向う側』
読売テレビ・日本テレビ系にて、9月22日(木)スタート 毎週木曜23:59~放送
出演:上川隆也、貫地谷しほり、新川優愛、米本学仁、眞島秀和、宮澤美保、柄本明、吉田凜音、吉田凜音、今井悠貴、戸田菜穂、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、木場勝己
原作:清水晴木『さよならの向う側』(マイクロマガジン社刊)
脚本:水橋文美江
監督:深川栄洋
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:中間利彦、黒沢淳(テレパック)、野田健太(テレパック)
制作プロダクション:テレパック
制作著作:読売テレビ
©清水晴木・マイクロマガジン社/ytv
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/sayonara/
公式Twitter:@ytvdrama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる