堀未央奈演じる明日香目線追加の特別編 『しもべえ 特別版』9月25日より放送決定

 プレミアムドラマ『しもべえ 特別版』が、NHK BSプレミアム・BS4Kにて9月25日より放送されることが発表された。

 本作は、2022年1月7日よりNHK総合にて放送された『しもべえ』の10年後の物語を加えた特別版。雑誌記者の明日香(堀未央奈)は病気を患い、医師の佐々木辰馬(金子大地)に治療の意志がないことを告げる。そんな明日香に辰馬は「しもべえが奇跡を信じさせてくれた。しもべえを 調べてみて」と言う。記者魂に火のついた明日香は、10年前に人びとを騒がせたしもべえ(安田顕)という存在を調べ始め、やがてしもべえ誕生の真実にたどりつくことになるのだった。 

 “裏ストーリー”となる10年後の物語の中心人物となる明日香を演じる堀未央奈は、「『しもべえ』を既にご覧くださったしもべえファンの方にはより詳しく、そしてまだご覧になっていない方にも楽しんでいただける裏ストーリーとなっています。私が演じる明日香を軸にいろんな謎が明らかになっていきます。様々な視点から物語を見ることが好きな私にとって、聖ちゃん演じるユリナ目線の本編と、今回の明日香目線の特別編、どちらもとても楽しい撮影でした。ぜひ、ご覧ください」とコメントを寄せている。

■放送情報
プレミアムドラマ『しもべえ 特別版』
NHK BSプレミアム・BS4Kにて、9月25日(日)スタート 毎週日曜22:00〜22:49放送【全8回】
出演:安田顕、白石聖、金子大地、矢作穂香、内藤秀一郎、堀未央奈、矢田亜希子
原作:村田ひろゆき『しもべえ』
脚本:荒木哉仁、遠山絵梨香
音楽:大友良英
制作統括:谷口卓敬(NHK)、小林宙(共同テレビジョン)
演出:山内大典、紙谷楓

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる