西島秀俊×中村倫也『仮面ライダーBLACK SUN』10月28日配信 濱田岳、吉田羊らが“怪人”に

『仮面ライダー』濱田岳ら“怪人”に

 西島秀俊と中村倫也がW主演を務める『仮面ライダーBLACK SUN』が、Amazon Prime Videoにて10月28日0時より配信されることが決定し、あわせて特報映像第2弾と追加キャストが公開された。

 本作は、1987年から放送され人気を博した『仮面ライダーBLACK』を、『孤狼の血』『死刑にいたる病』の白石和彌を監督に迎え、西島と中村のW主演で新たにリブートしたもの。

『仮面ライダーBLACK SUN』特報映像第二弾

 公開された映像では、中村演じる信彦の力強く迫力ある演説シーンを皮切りに、怪人に対する差別が蔓延する世界の中で、様々な怪人たちの力強く切ない生き様が描かれている。

 また、“怪人たちの群像劇”として描かれる本作を彩る怪人役には、オリジナル作品『仮面ライダーBLACK』でも人気キャラクターだったビルゲニアに三浦貴大、コウモリ怪人に音尾琢真、クジラ怪人には濱田岳が決定。さらに、作品の重要な鍵を握る三神官バラオム役にはプリティ太田、ビシュム役には吉田羊を迎え、ダロム役は中村梅雀が演じる。

 さらに今回発表された追加キャストの意気込みコメント映像が、8月29日より毎日公式Twitterで公開される。

コメント

三浦貴大/ビルゲニア(古代甲冑魚怪人)役

僕が仮面ライダーシリーズに怪人役として出演するなんて思ってもいませんでした。そんな怪人に対して、敵側にも敵側の美学があって、幼少期にはものすごくかっこよさを感じたのを覚えていて、改めてそちら側で出られることが嬉しいです! 物語の中では、ビルゲニアが持つ信念がさまざまな出来事を起こしていきます。ぜひご注目ください!

音尾琢真/コウモリ怪人(大蝙蝠怪人)役

今回私が演じるコウモリ怪人は、ありとあらゆる登場人物のところにひょっこり現れるようなキャラクターで、その度に周りの皆に愛されたり、愛されなかったり……。そんなコウモリ怪人を一体どんな運命が待ち受けているのか、ぜひお楽しみに!

濱田岳/クジラ怪人(白長須鯨怪人)役

『仮面ライダーBLACK SUN』は、観た人それぞれが色々な気持ちを抱くようなストーリーが魅力の一つだと思います。僕が与えられたクジラ怪人役という任務に対しては、わくわくの気持ちしかなかったですね。物語が進むにつれ垣間見える“クジラ怪人らしさ”をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

プリティ太田/バラオム(剣歯虎怪人)役

特撮が大好きなので、オファーをいただいた時は素直に嬉しかったです! プロレスラーとして悪役を演じることもあるので、今回の演技にも素の自分で挑んでいます! 仲間思いなバラオムが怪人としてどのような道を歩むのか、ご注目ください!

吉田羊/ビシュム(翼竜怪人)役

ヒーローものといえば怪人や悪の結社など、明確な外部の敵が設定されていることが多い一
方で、今作では、それが思想や生き物の尊厳という内面的なものとして描かれていて、ぜひ大人の方にこそ観ていただきたい作品だと思います。『仮面ライダーBLACK SUN』配信をお楽しみに!

中村梅雀/ダロム(三葉虫怪人)役

まずオファーをいただいた時は人間じゃない役ができるんだということにとても喜びました。そして大好きな白石監督と共に、共通のいたずら心のようなものを持って挑めましたね。ダロムが示す“怪人の生きる道”がどのように他の怪人たちと呼応していくのか、どうぞおしまいまで。

■配信情報
『仮面ライダーBLACK SUN』
Amazon Prime Videoにて、10月28日(金)配信
出演:西島秀俊、中村倫也
監督:白石和彌
脚本:高橋泉
音楽:松隈ケンタ
美術:今村力
コンセプトビジュアル:樋口真嗣
特撮監督:田口清隆
©︎石森プロ・東映 ©︎「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT
公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/blacksun
公式Twitter:@KR_BLACKSUN

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる