『魔法のリノベ』第8話に戸次重幸がゲスト出演 YOU演じるバーの店主・京子の婚約者役に

『魔法のリノベ』に戸次重幸がゲスト出演

 カンテレ・フジテレビ系で毎週月曜22時より放送中の波瑠主演ドラマ『魔法のリノベ』。9月5日放送の第8話に戸次重幸がゲスト出演することが決定した。

 本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 戸次が演じるのは、竜之介(吉野北人)が行きつけにしているバーの店主・京子(YOU)の恋人で、公務員の弘前悟(ひろさき・さとる)。結婚を決めた2人は、新居となる物件を購入してリノベーションすることを検討。自分たちのある要望をかなえてくれる業者を探していた。

 実は、京子は犬を2匹、悟は猫を4匹飼っていて、結婚後は犬と猫が共存することになるため、2人は新居をペットシェアハウスにしようと考えていた。しかし、何事にも堅実で慎重派の悟は、幾度となく京子と話し合いを重ねたにもかかわらず、この未知数な新生活を前に、本当に犬と猫がいっしょに仲良く暮らせるのか不安を募らせ、らしくない暴走を見せる。犬が恋人の京子と、長年猫と暮らしてきた悟。それぞれ自分の生活スタイルが確立した大人の2人が、リノベによって、お互いを尊重しながらも、新たなパートナーと大切なペットたちと、仲むつまじく暮らしていくことはできるのか。

 また今回、そんな2人の相談に乗り、難題山積みのリノベを担当するのは、玄之介と竜之介の兄弟バディ。小梅が実家に帰省中で不在のため、不本意ながらタッグを組むことになるが……。はたして、福山兄弟はエース不在の「まるふく工務店」を守り抜けるのか。さらに、小梅をめぐる恋の行方も気になるところ。

 これまで、不思議な魅力を持つバーの店主として、竜之介や久保寺(金子大地)の愚痴を聞くなど、バーでのシーンにのみ登場していた京子。第8話では、そんな彼女の謎めいたプライベートが明らかに。そんな京子の年下の恋人・悟を演じる戸次からは、コメントも到着している。

戸次重幸(弘前悟役)コメント

台本や原作を読んだ際の感想

犬4匹と猫2匹が同居できるようリノベするという内容なんですが、正直無理なんじゃないか?と、思って読んでいましたが……結末はOAでお楽しみください!

弘前悟はどういったキャラクターの人物か、演じる上で意識したこと

控えめな性格の公務員という、私にはなかなかない役どころでした。舞台役者なもので声量がすぐ大きくなりがちなんですが、そこを気をつけました。

撮影中のエピソード

波瑠さんとYOUさんが『ごっつええ感じ』の話をされていて、そこに私も乗っかり、YOUさんから当時の裏話などを聞けたのは貴重でした。毎週、2日かけて撮影されていたとは!

第8話の見どころ、視聴者へのメッセージ

毎回「なんということでしょう~~」的な驚きのリノベーションがされていますが、今回も期待していただけると幸いです!

20220829-mahorino-totsugi-02-1
20220829-mahorino-totsugi-03-1
20220829-mahorino-totsugi-04-1
20220829-mahorino-totsugi-05-1
20220829-mahorino-totsugi-06-1
previous arrow
next arrow
20220829-mahorino-totsugi-02-1
20220829-mahorino-totsugi-03-1
20220829-mahorino-totsugi-04-1
20220829-mahorino-totsugi-05-1
20220829-mahorino-totsugi-06-1
previous arrow
next arrow

■放送情報
『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一
原作:星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
主題歌:ヨルシカ「チノカテ」(ユニバーサルJ)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田端綾子(メディアプルポ)
監督:瑠東東一郎、本田隆一
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mahorino/
公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:@mahorino88

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる