『石子と羽男』でドラマデビュー! ピンク髪で家出少女ひな役を演じる片岡凜に注目

片岡凜が『石子と羽男』でドラマデビュー

 TBS金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』では、有村架純と中村倫也演じる“石羽コンビ”がトラブルを解決しながら「窃盗罪」「著作権法違反」「救護義務違反」というあらゆる現代の法を扱っていく。そのテーマに「気をつけようと思った」「勉強になった」との声も多く、依頼人として登場するゲスト俳優たちの演技にも反響が毎話寄せられている。そして8月26日放送の第7話でドラマデビューを果たすのが片岡凜だ。

 片岡が演じるのは、繁華街に集まる少年少女の一人の川瀬ひな。幼い頃に両親が他界し、そのショックと大人への不信感から心を閉ざして生きてきた16歳だ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

片岡 凜 Rin Kataoka(@_rimgramm__)がシェアした投稿

 2022年の春に高校を卒業したばかりの片岡。TikTokとInstagramでは合わせて30万人以上のフォロワーを抱える、ティーンの中でも一目置く存在感を放つ。片岡はSNSに力を入れてきた理由について、「今の時代、SNSはとても重要なツールだと思っていて、とにかく女優さんになりたかったので、自分の名前をいろんな方に知っていただけるように、まずはSNSを始めました」と明かす。所属事務所からのスカウトはDMから届き、芸能界への門を叩いた。

 ひな役で片岡は普段の黒髪から髪をピンク色に。こうした役に合わせてビジュアルを変えることについて、「もうワクワクしかなかったです(笑)。初めてのことをやらせていただけるのは、このお仕事の醍醐味の一つだと思っていますし、すごく楽しませていただきました」と役へ入ることでの変化を楽しんでいた。

@strong_botch

26日放送のTBSドラマ「石子と羽男」に出演させて頂きます。

♬ オリジナル楽曲 - 片岡 凜 Rin Kataoka

 2022年2月に優里の「レオ」のMVで女優デビューを果たしたばかりの片岡だが、女優という仕事について「些細な言葉だったり、多彩な仕草だったりで誰かを感動させられる、というところにすごく魅力を感じた」と笑顔で語る。『石子と羽男』では、どんな姿を見せてくれるのだろうか。一度限りのドラマデビュー回は見逃せない。

■放送情報
金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさし
脚本:西田征史
演出:塚原あゆ子、山本剛義
プロデュース:新井順子
編成:中西真央、松岡洋太
音楽:得田真裕
主題歌:「人間ごっこ」RADWIMPS(Muzinto Records / EMI)
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/
公式Twitter:@ishihane_tbs
公式Instagram:@ishiko.to.haneo_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる