藤間爽子、『ちむどんどん』に矢作の妻役で出演 朝ドラは『ひよっこ』以来2回目

『ちむどんどん』矢作の妻役は藤間爽子

 毎週月曜日から土曜日まで(土曜日は1週間の振り返り)放送されているNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に、藤間爽子が出演することが発表された。

 藤間が演じるのは、矢作知洋(井之脇海)の妻・佳代。矢作はかつてイタリア料理店「アッラ・フォンターナ」の厨房で主人公・暢子(黒島結菜)の先輩料理人として働いていたが、ある日突然退職。その後再び暢子たちの前に現れた際には、自身で経営する店がうまくいかず借金を抱えた末、「アッラ・フォンターナ」を巻き込んだ事件に発展してしまう。

 そんな波乱に満ちた人生をおくる矢作を、これまで献身的に支えてきた妻・佳代。矢作が若くして結婚していたことはすでに明かされていたが、第20週でついに初登場する。藤間は、2017年度上半期の『ひよっこ』(NHK総合)以来2度目の朝ドラ出演となる。

藤間爽子(矢作佳代役)コメント

この度、朝ドラ『ちむどんどん』に矢作さんの妻、矢作佳代として出演させて頂くことになりました! 憧れでもある朝ドラに出演できますこと、心から嬉しかったです。
あの矢作さんが19歳という若さで結婚を申し込んだ奥さんということだったので正直プレッシャーは感じてはいますが……矢作さんを想う気持ちを唯唯一途に演じました。
みなさんの心にも届くことができたら嬉しいです。
『ちむどんどん』を観ていると、朝から食欲が湧いてきます。食べるということは、人間にとって生きる活力でもあり、お腹だけでなく心までもが満たされていきます。人を幸せにすることができます。そんな暢子さんの夢を、視聴者の一人としても応援しています!

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる