『魔法のリノベ』福山家の次男・寅之介がついに登場! ミコト役のSUMIREからコメントも

『魔法のリノベ』SUMIREからコメント

 カンテレ・フジテレビで毎週月曜22時より放送中の波瑠主演ドラマ『魔法のリノベ』。第5話の放送に向けて春川ミコト役のSUMIREからコメントが寄せられた。

 本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 8月15日に放送される第5話では、ついに、玄之介の元妻と駆け落ちし、行方をくらませていた福山家の次男・寅之介が登場する。兄を傷つけ、一家をバラバラにしたトラブルメーカーの寅之介は、再会した家族に何を伝えるのか。一方、怒りの感情を表に出せず、妻や弟にすら言いたいことを言えない自分の不甲斐なさを責め続けてきた玄之介は、自分を裏切った弟を前に、何を思うのか。そしてそのとき、小梅は――。再び一家に波乱を巻き起こしそうな次男・寅之介を演じるのはいったい誰なのか。

 さらに今回は、「まるふく工務店」のメンバー全員と進之介(岩川晴)が参加する社員旅行が描かれる場面も。家族経営ならではのアットホームな社員旅行には、なぜか小梅の親友・ミコト(SUMIRE)も参戦。イラストレーターであるミコトは、“まるふくろう”の生みの親で、普段は小梅の良き理解者として、一緒に登山を楽しむ間柄だが、今回は何やら思惑があるようで……。

 SUMIREは第5話の見どころについて、「ミコトがまるふく工務店の皆さんと合流し、更にそれぞれの人間関係が見えてきて見どころ満載です。ぜひ温かい気持ちで、楽しんで見ていただけたらうれしいです」と語っている。

SUMIRE(春川ミコト役)コメント

魔法のリノベ

これまでの『魔法のリノベ』で好きなところ、お気に入りシーン

ミコトと小梅の山でのシーンがとにかく大好きなシーンです。食事を共にする事は人と人を繋げる力があると思うので、晴れ晴れとした山の中で親友とお弁当を食べてるというシーンが、とても気持ちよくてステキな時間でした。

春川ミコトを演じるにあたり、意識していること、気をつけていること

頼りがいがあり相談事を聞いてくれる親友をイメージしていました。普段、自分も友達の悩みを聞くことがあるので自然体で自分が会話できる空間作りを意識していました。

これまでの放送を終えて、周囲の反応

山でのシーンは、親友同士の楽しい雰囲気が出てる!とか、ドラマの中で玄之介やミコトが言うふとした一言が心に響く!など、周りの方々も楽しんで見てくれているのでうれしいです。ミコトは、私らしさが出ていると言っていただけるので、とてもうれしく思います。

撮影現場でのエピソード

波瑠さんは、お会いする前は勝手ながらクールで物静かな方なのかなと思っていたのですが、私ともいつも気さくに話してくださって、自然体で飾らないステキな女性だなと思いました。皆さんがとにかく温かく話しかけてくださるので、優しい現場でいつも心地よくて楽しいです。

第5話の見どころ、視聴者へのメッセージ

ミコトがまるふく工務店の皆さんと合流し、更にそれぞれの人間関係が見えてきて見どころ満載です。ぜひ温かい気持ちで、楽しんで見ていただけたらうれしいです。

■放送情報
『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一
原作:星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
主題歌:ヨルシカ「チノカテ」(ユニバーサルJ)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田端綾子(メディアプルポ)
監督:瑠東東一郎、本田隆一
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mahorino/
公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:@mahorino88

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる