北野日奈子、本田望結、堀夏喜、松井玲奈ら、荒木飛羽主演ドラマ『少年のアビス』出演決定

『少年のアビス』

 9月1日よりMBSドラマ特区枠で放送される荒木飛羽主演ドラマ『少年のアビス』に、北野日奈子、本田望結、堀夏喜、和田聰宏、片岡礼子、松井玲奈が出演することが決定した。

荒木飛羽

 本作は、累計発行部数100万部を突破する、『週刊ヤングジャンプ』で連載中の峰浪りょによる同名コミックの実写ドラマ版。『あなたの番です』(日本テレビ系)や映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』などの荒木が、主人公・黒瀬令児役で連続ドラマ初主演を務める。

 生まれ育った環境に縛られ絶望の淵にいた高校生の主人公が、ある出会いをきっかけに、生きることは何か、希望を追い求める、“心中”から始まる“スーサイドラブストーリー”となる本作。閉塞感が漂う田舎町という小さな世界のなかで、行き場がない少年と、その家族、幼なじみ、教師……強烈な個性を放つ登場人物たちの、心の闇や絶望を赤裸々に描いていく。

 今回発表されたのは、荒木に続くメインキャスト。憧れのアイドル・青江ナギ役には、今年4月に乃木坂46を卒業し、舞台やドラマなど女優としても活躍を広げる北野が決定。初の連続ドラマ本格出演にして、ヒロインに抜擢された。そして、令児のなじみ・秋山朔子役には、ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)などの本田、令児の旧友・峰岸玄役には、FANTASTICS from EXILE TRIBEでパフォーマーとして活動するほか、俳優としても活躍する堀が決定した。

 令児の担任・柴沢由里役を演じるのは松井。そのほか、令児の母・黒瀬夕子役で片岡、夕子の同級生で、小説家の似非森耕作役で和田が出演する。

コメント

北野日奈子(青江ナギ)

少年のアビス 青江ナギ役の北野日奈子です。今回、作品に参加させて頂けることが決まったタイミングで私は『少年のアビス』に出会ったのですが、『少年のアビス』に出会えてよかったと思っています。演じるにあたってナギちゃんの思いはどこにあるんだろうと考えれば考えるほど、深い深い川に落ちていきそうな感覚になるほど、ナギちゃんは影響力を持っています。ドラマのナギちゃんは周りの人にどんな影響を与えるのか、天使のような死神のような存在が皆さんの目にどう映るのか不安と楽しみな気持ちがあります。誰かの心を救うことができるようにナギちゃんとして『少年のアビス』を大切に大事に生きたいと思います。よろしくお願い致します!

本田望結(秋山朔子役)

チャコ役は私の想像の遥か上をいく役で、出演させていただくことをすぐに決断できなかった経験は初めてでした。何度もスタッフの方々と話し合い、自問自答を繰り返し、様々な葛藤を乗り越え、チャコに出会えた事、本当に感謝しています。ダークな部分だけでなく、人を愛する形や無邪気な中に隠れたチャコの凄みに生きていくことや人を愛する勇気を貰えました。全身全霊で演じさせていただきます。ラストまで楽しみにしていて下さい!

堀夏喜(峰岸玄役)

原作を読み、『少年のアビス』という作品の持つ暗くて深い魅力に、ページをめくるたびに心を惹きつけられました。
今回、峰岸玄という人物を通して作品の世界の一人になることができ、とても光栄です。
玄の言動に隠された本当の気持ちは何なのだろうと、彼の心の奥にある感情を探しながら彼を理解し演じさせていただきたいと思います。

松井玲奈(柴沢由里役)

底知れない闇がある『少年のアビス』に参加することになりました。
私が演じる柴沢由里は、自分の生徒を助けた所から理性の歯車が狂い出します。
精神をすり減らしながらも、心を震わせ、没頭し、楽しめる役は初めてかもしれません。
柴ちゃん先生と一体となれた時、体が粟立つようで、その感覚が病みつきにもなります。
知らず知らず“町"という世界の闇に身を投じている人々が、一筋の光をつかもうともがいている姿をぜひご覧いただきたいです。

片岡礼子(黒瀬夕子役)

今まで演じてきた母親役とは違う「夕子」を演じることが、簡単に想像がつきませんでした。
実際に現場に入ってみて、自分の想定していた演じ方とは違う形に着地していく感覚です。
誰でも「夕子」になりうるということを表現しようと思っております。
夕子を正当化するわけでも、責めるわけでもなく、そうならざるを得なかった夕子に寄り添いながら、この物語を大切に描きたいと思います。最後に…この原作をすでに読んでいた家族がドラマを見て、私を「夕子」として認めてくれたら本望です。 

和田聰宏(似非森浩作役)

明るく振る舞っていたかと思えば、妙に冷めている。この男はいったい何を考えているのか…そんな掴み所のない男だな、というのが脚本から受けた印象でしたが、何故だか、ふと影のある似非森に不思議な魅力を感じました。その魅力をしっかりと表現出来るよう、自分自身に落とし込み演じていきたいと思います。

■放送情報
ドラマ特区『少年のアビス』
MBSほかにて、9月1日(木)より順次放送スタート
MBS:9月1日(木)24:59〜放送
テレビ神奈川:9月1日(木)23:00~放送
チバテレ:9月2日(金)23:00~放送
とちテレ:9月8日(木)22:30~放送
テレ玉:9月8日(木) 23:30~放送
群馬テレビ:9月8日(木)23:30~放送
Huluにて見放題独占配信
※TVer、GYAO!、MBS動画イズムにて、見逃し配信1週間あり
出演:荒木飛羽、北野日奈子、本田望結、堀夏喜、和田聰宏、片岡礼子、松井玲奈
原作:峰浪りょう『少年のアビス』(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載中)
監督:かとうみさと、湯浅弘章
脚本:狗飼恭子
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「少年のアビス」製作委員会・MBS
(c)峰浪りょう/集英社 (c)ドラマ「少年のアビス」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/boys_abyss/
公式Twitter:@dramatokku_mbs
公式Instagram: dramatokku_mbs
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる