『NICE FLIGHT!』素直になれない真夢と素直すぎる粋 玉森裕太×中村アンに感じた“運命”

『ナイフラ』玉森裕太×中村アンに感じた運命

 空港職員に、「伝説の隊員がいる」と教えられた場所で、2度目の“運命”が待っていた。その“伝説の隊員”は、なんと真夢の祖父だったのだ。なんだかんだで、渋谷家で食事をとることになってしまった粋。そこには、空港でバリバリ働いている時とはちがう真夢の姿があった。

 冷たく見える真夢は、実は祖父想いの優しい女の子。若くて未婚だった母によって、青森の祖父の家に預けられた過去を持つ。強く見えて、実は脆い。強くならなければいけなかった背景が、彼女にはある。そんな真夢の本質を、すでに粋は見抜いていた。

 周囲が真夢のことを「愛想がない」と罵っていても、「感情表現が苦手なだけって感じがする」と返し、真夢の祖父にも、「本当はあったかい人なんだろうなと思います」と笑顔で伝えていた。青森からひとりで上京してきた真夢にとって、自分の本質を分かってくれる存在がいることが、どれだけ心強いか。

 母が乗っている飛行機を探していた“思い出の場所”に、粋を連れて行ったということは、真夢の心の鎧は少しずつ取れてきたのだろうか。粋は、真夢が大事に守ってきた領域に、ずかずかと土足で踏み込むことはしないはずだ。彼女の反応を見ながら、そろそろっと入り込んでいく姿が、目に浮かぶ。ようやく、“ひと聴き惚れ”の相手が、真夢だと気づいた粋。ここからは、大きく恋が動いていきそうだ。

■放送情報
『NICE FLIGHT!』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15〜0:15放送
出演:玉森裕太、中村アン、吉瀬美智子、尾上右近、玉城ティナ、黒川智花ほか
脚本:衛藤凛
演出:宝来忠昭、木内健人
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:神田エミイ亜希子、田中真由子、森一季
主題歌:Kis-My-Ft2「Two as One」
音楽:沢田完
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる