映画『東京リベンジャーズ』続編製作決定 北村匠海「また名前を呼んでもらえる」

映画『東京リベンジャーズ』続編製作決定

 映画『東京リベンジャーズ』の続編が2023年に製作されることが決定した。

 2022年7月9日に劇場公開された映画『東京リベンジャーズ』には、主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮らが集結。タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていくストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年実写映画のNo.1ヒット作となった。

映画『東京リベンジャーズ』続編決定PV

 そして、7月30日の『土曜プレミアム』(フジテレビ系)での『東京リベンジャーズ』地上波初放送終わりに、映画『東京リベンジャーズ』続編の製作が決定したことが発表された。原作の和久井健からは、「こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます! しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化……。読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)」と興奮交じりに期待のコメントが寄せられた。

 続編決定の一報を受け、主演の北村は「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」と喜んだ。前作に続き監督を務める英勉は「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています」と意気込み、岡田翔太プロデューサーは、「“あの人”の言葉を借りるなら、『一人一人がみんなの為に命を張れる』、そんなチームで完成まで走り抜けます!! 必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします! 楽しみに続報をお待ちください」とキャスト・スタッフ揃って『東京リベンジャーズ』らしいアツい想いを寄せた。

コメント

北村匠海(花垣武道役)

前作のオールアップの日に、「武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします」と話していたのがやっと現実的になりました。
武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。
楽しみにしていてください。

和久井健(原作)

映画『東京リベンジャーズ』が公開されてまだ1年……。こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます! 脚本を読んでいるだけで、また北村さんのタケミチや吉沢さんのマイキー、山田さんのドラケンが映画館のスクリーンで観られるかと思ってドキドキが止まりませんでした! しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化……。読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)

英勉(監督)

ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。
この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

岡田翔太(プロデューサー)

北村匠海さんが「まだ、殴られ足りないんで。」と言ってくれた、前作の撮影最終日。
「必ずまた会おうね。」と約束した日がようやくやってきました。
日本の夏をアツく盛り上げた男たちが更にスケールアップしてまたスクリーンに帰ってきます!
やっとこの発表が出来たこと、また皆と作れることをとにかく嬉しく思っています。
“あの人”の言葉を借りるなら、「一人一人がみんなの為に命を張れる」
そんなチームで完成まで走り抜けます!!
必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします! 楽しみに続報をお待ちください。

■公開情報
映画『東京リベンジャーズ』続編
2023年公開
出演:北村匠海ほか
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』連載中)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:tokyo-revengers.jp
公式Twitter:@revengers_movie
公式Instagram:@revengers_movie
公式TikTok:@revengers_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる