『魔法のリノベ』第3話に迫田孝也&トリンドル玲奈がゲスト出演 事故物件に悩む夫婦役に

『魔法のリノベ』に迫田孝也&トリンドル玲奈

 カンテレ・フジテレビで毎週月曜22時より放送中の波瑠主演ドラマ『魔法のリノベ』の第3話に迫田孝也とトリンドル玲奈がゲスト出演することが決定した。

 本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 8月1日放送の第3話にゲスト出演する迫田とトリンドルは、一見、何の問題もなさそうな中古一戸建てを購入したばかりだったが、とある理由から、リノベしたいと「まるふく工務店」に見積もりを依頼する加藤夫婦を演じる。

 迫田が演じるのは、愛想はいいが、気弱でどこか頼りない夫・加藤浩昌。一方のトリンドルは、若くて美人だが、小梅たちの前でも終始ふてくされている不機嫌な妻・加藤えみりを演じる。

 2人が購入した新居は、海を一望できる築浅の中古一戸建て。最高のロケーションに加えて内観も広く、前の住人が置いていった立派なピアノも目を引く、まるで“リゾート”のような立派な家だ。およそリノベーションをするような箇所は見当たらず、部屋に足を踏み入れた玄之介も絶賛するが、ここにも何やら魔物が潜んでいて……。

 それもそのはず、よく見ると、床の一部には不自然に修繕された跡があり、実はこの家が事故物件であることが判明。妻のえみりは、事故物件とは知らず、安さにひかれて購入を即決した夫を責め立て、「住めない!」の一点張り。困り果てた浩昌は、何とかできないかと玄之介たちに泣きつく。

 「こんなはずじゃなかった」。人生最大の買い物をした夫婦が、後に知ってしまった真実。どうやっても変えられない目の前の現実は、やがて夫婦仲をもおびやかす事態に。すべてを夫に任せきりにした挙句、文句を浴びせる妻に、小梅は思わず憤慨するが、心優しい玄之介は、夫婦の仲を取りもつべく、あまりに斬新な提案をすることに。事故物件のリノベという特殊な依頼を前に、小梅と玄之介はどんなプランを提案するのか。

 迫田とトリンドルからはコメントも到着している。

迫田孝也(加藤浩昌役)コメント

演じる加藤浩昌について

おっとりしているようで、実は図太い神経の持ち主だと思います。だって、ねぇ…。

共演者とのやりとり、撮影中のエピソード

昔流行ってたものの話で盛り上がっていた時、私の話には間宮さんもトリンドルさんも共感してくれなくて、世代の差を感じました…。

リノベーションに興味はあるか

リノベーションはまだ経験がないのですが、部屋の模様替えで雰囲気を変えるのは好きですね。
市販の家具ではなく、自分で棚を作ったりして好みの空間をつくるのはよくやっていました。

住まいに“譲れないこだわり”はあるか

仕事机は必須!!!

第3話の見どころ、視聴者へのメッセージ

家選びは、焦らずしっかり吟味して買うのが幸せですよ!

トリンドル玲奈(加藤えみり役)コメント

演じる加藤えみりについて

 一見わがままにも見えますが、言っていることは真っ当で、家族をとても大切にしている女性だなと演じながら感じました。短い撮影時間の中でも、夫役の迫田さんとたくさんお話しすることができて、安心感を持ちながら撮影することができたと思います。

主演の波瑠や間宮祥太朗の印象

お二人とも同世代なので、合間にたくさんお話しさせていただけて楽しかったです!
クールな印象だった波瑠さんの笑顔に何度もキュンとしてしまいました!

リノベーションに興味はあるか

家をリノベーションすることがメインではあるのですが、人の気持ちや目には見えない部分のリノベもしてくれるんだなと感じて、『魔法のリノベ』というタイトルがぴったりだと思いました! ちなみに実は今、家を絶賛リノベーション中です!

住まいに“譲れないこだわり”はあるか

ベッドルームは、あまり大きくなくて、ベッドをドーンと置きたい派です。

第3話の見どころ、視聴者へのメッセージ

実はついこの間、とあるドラマで迫田さんとは共演させていただいたばかりです。そのドラマで合コンをした迫田さんと、今回は夫婦役で出演させていただきます! 妻役は、やりたい役の一つでしたので、とっても嬉しく、たくさんの方に楽しんでいただけたら幸せです。

魔法のリノベ
魔法のリノベ
魔法のリノベ
魔法のリノベ
魔法のリノベ
魔法のリノベ
魔法のリノベ
20220725-mahorino-guest-02
20220725-mahorino-guest-03
20220725-mahorino-guest-06
20220725-mahorino-guest-04
20220725-mahorino-guest-05
20220725-mahorino-guest-07
20220725-mahorino-guest-08
previous arrow
next arrow
20220725-mahorino-guest-02
20220725-mahorino-guest-03
20220725-mahorino-guest-06
20220725-mahorino-guest-04
20220725-mahorino-guest-05
20220725-mahorino-guest-07
20220725-mahorino-guest-08
previous arrow
next arrow

■放送情報
『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一
第1話ゲスト:中山美穂、寺脇康文
原作:星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
主題歌:ヨルシカ「チノカテ」(ユニバーサルJ)
オープニング曲:さとうもか「魔法」(EMI Records)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田端綾子(メディアプルポ)
監督:瑠東東一郎、本田隆一
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mahorino/
公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:@mahorino88

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる