神尾楓珠、『オールドルーキー』第5話ゲスト出演 日本代表候補のJリーガー役に「楽しみ」

神尾楓珠、『オールドルーキー』第5話出演

 7月31日に放送される綾野剛主演のTBS日曜劇場『オールドルーキー』の第5話に神尾楓珠がゲスト出演することが発表された。

 本作は、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであり、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。TBSドラマは2002年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖が完全オリジナル脚本で手がけ、主人公・新町亮太郎役で綾野が日曜劇場初主演を務める。

 第4話の最後に、神尾がJリーガー・伊垣尚人役でサプライズ出演を果たした。TBSドラマへの出演経験はあるものの、日曜劇場への出演は本作が初めてとなる神尾が本作で演じるのは、人気も実力もあり、日本サッカー界の将来を背負って立つ存在の、FC東京に所属しているJリーガー・伊垣尚人。第4話の最後では、切羽詰まった表情で新町に連絡をしてきたところで終わっているが、その真意は……。

 また、第4話で登場した新町の加入テスト先の湘南ベルマーレをはじめ、第5話では伊垣が所属しているFC東京が登場するなど引き続きJリーグからの多大なるサポートを受けている。奇しくも現役時代の新町と同じポジションであり将来有望な伊垣は、新町にどのような影響をもたらすのだろうか。サッカーの経験者であり、一時はプロを目指そうとしていたという神尾のサッカーシーンも注目だ。

神尾楓珠 コメント

制作が発表された時から視聴者として楽しみにしていました。まさか、自分が出演できるとは思っていなかったので驚きました。デビュー作がサッカー部員の役だったので、これまでも何度か作品でサッカーを披露したことはあり、僕自身、子どもの頃の夢がサッカー選手でした。現実ではなれなかったのですが、役を通してサッカー選手として生きられることが楽しみです。そして、以前から綾野剛さんとお芝居をしてみたいと思っていたので、ご一緒させていただけるのがとても光栄です。
これから徐々に登場していくので是非お楽しみにしていてください!

■放送情報
日曜劇場『オールドルーキー』
TBS系にて、毎週日曜21:00~21:54放送
出演:綾野剛、芳根京子、中川大志、岡崎紗絵、増田貴久、生田絵梨花、稲垣来泉、泉谷星奈、高橋克実、榮倉奈々、反町隆史
脚本:福田靖
演出:石井康晴
プロデュース:関川友理、松本明子
編成:東仲恵吾
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式Twitter:@oldrookie_tbs
公式Instagram:oldrookie_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる