濱津隆之主演ドラマ『絶メシロード』がseason2として復活 酒井若菜、山本耕史も再集結

『絶メシロード』がseason2で復活

 濱津隆之主演ドラマ『絶メシロード season2』が8月26日よりテレビ東京ほかにて放送されることが決定した。

 『絶メシリスト』(博報堂ケトル)を原案にドラマ化し、2020年1月期に放送された『絶メシロード』が、昨年の元日スペシャルに続きseason2として帰ってくる。今回も絶滅してしまいそうな絶品メシ=“絶メシ”を求めて、1人の男が週末に1泊2日の車中泊の旅に出る。独特な雰囲気を放つお店や少し癖の強い店主など、その場所へ実際に行った者だけが感じることのできる雰囲気や絶景、そして最高の絶品メシが続々登場する。

 前作に引き続き、絶滅してしまうかもしれない絶品メシ=“絶メシ”を求めて週末に日本全国を旅する主人公・須田民生役で濱津が主演を務める。また、民生の妻・須田佳苗役で酒井若菜が続投。さらに、民生が旅先で出会うベテラン車中泊マスター・鏑木勉役の山本耕史もどこかで登場する。

コメント

濱津隆之(須田民生役)

「あれまたやらないんですか?」と時々現場で声を掛けて下さる方がいて、その度に「やれたらいいんですけどね」と答え続けてきたこの数年。season2、嬉しい限りです。素敵なお店の素敵な店主が作る素敵な絶品メシ。今回もまた何も起こらない事を願って、どうぞ皆さん、肘でもつきながらごろ寝でのんびりご覧下さい。

酒井若菜(須田佳苗役)

酒井若菜
(c)「絶メシRoad」製作委員会

シーズン1と特番を経て、ついに season2。
これまでも素敵なゲストの方々がたくさん出演してくださいましたが、今回のseason2も本当に魅力的な方がたくさんいらっしゃるので、いち視聴者としてもとっても楽しみです。濱津さんとの夫婦役は3度目ですが、いまだに心を開いてくれないので(笑)、今回も無理しない程度に“いい距離”でそばにいたいと思います。

山本耕史(鏑木勉役)

山本耕史
(c)「絶メシRoad」製作委員会

再び参戦! ドラマ絶メシ
再びバッタリノーマルさん
再び現る鏑木さん
再び散策絶メシロード
再び掻き込め!
再び啜るぜ!
再び飲み込め!
再び知るのだ!
そのストーリーとその歴史のそれぞれを!
『再び!』をこんなにも願う事はないだろう。
そう! それが絶メシ!!
再びがないかもしれない絶メシだからこそ、その再会を!
絶メシフォーエバー。。。
by KABURAGISAN

企画・脚本・プロデュース /畑中翔太(dea/BABEL LABEL)

皆さま、大変長らくお待たせしました。ついに『絶メシロード』が帰ってきます。
初めてドラマがスタートして2年・・・一部の皆さまの熱狂的な声にお応えして、あの民生が再び小さな大冒険にでます。あらかじめお伝えしておきますと、シーズン1からなんのバージョンアップもございません。逆に制作陣一同、全力で「変わらないこと」を頑張りました。いつも通り、金曜の深夜に、肩肘張らずに民生の絶メシ旅を楽しんでいただければと思いま す。そしてもしよかったら、ドラマ内に出てくる味わいあるお店に足を運んでみてください。さて、いただきに行きますか。

プロデューサー / 寺原洋平(テレビ東京)

前作では金曜深夜に繰り広げられる平穏を愛する気弱な主人公・民生の小さな大冒険に、予想以上の共感がネット中心に溢れ出しました。「あれは俺」だと自分を投影した頑張る中年男性の皆さま、本当にお待たせしました! 民生がみんなの小さなロマンを乗せた愛車で再び走り出します。ひたすらリラックスしてお楽しみください。

■放送情報
ドラマ25『絶メシロード season2』
テレビ東京ほかにて、8月26日(金)スタート 毎週金曜深夜0:52~1:23放送
ネットもテレ東(テレビ東京HP、TVer、GYAO!にて、放送直後より見逃し配信
ひかりTV、Paraviにて、順次見放題配信スタート
出演:濱津隆之、酒井若菜、山本耕史
原案:『絶メシリスト』(博報堂ケトル)
監督:菅井祐介、小沼雄一、名倉良祐
脚本:森ハヤシ、マンボウやしろ、大歳倫弘
企画・脚本・プロデュース:畑中翔太(dea/BABEL LABEL)
プロデューサー:寺原洋平(テレビ東京)、太田凌介(テレビ東京)、石川竜輝(テレコムスタッフ)
制作:テレビ東京、テレコムスタッフ
製作著作:「絶メシロード season2」製作委員会
(c)「絶メシロード season2」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/zetsumeshiroad2/
公式Twitter:@zetsumeshiroad

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる