『ちむどんどん』飯豊まりえの表情が切ない 愛の言葉を遮る和彦の目線の先には暢子

『ちむどんどん』応援できない飯豊まりえ

 「実は、相談があるんだけど……」と切り出した愛の言葉を和彦は遮る。「やっと分かった」と口にした和彦の視線の先には暢子がいる。皆まで言わずとも、和彦がこれから愛に何を伝えようとするのかは勘づいてしまうものだが、和彦の話もまた、試合が始まることを伝えに来た智に遮られる。「僕たちの結婚のことだけど……」と和彦が口にした瞬間、愛の表情がこわばった。和彦の暢子への想い、また暢子の和彦への想いを知っていても、いざ言葉にされると身構えてしまう。

 智と和彦の試合で、「智も和彦君も負けるな〜!」「チバリヨー!」と暢子が声をあげる横で、愛は応援の言葉を一言も発せずにいた。和彦がどのような思いで試合に臨んでいるのかを察しているからか、和彦を見つめる愛の表情はとても苦しそうだった。試合の結果は明日に持ち越された。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる