小芝風花主演『貞子DX』本予告&ポスター公開 三代目 J SOUL BROTHERSが歌う主題歌も

 10月28日に全国ロードショーされる小芝風花主演映画『貞子DX』の本予告とポスタービジュアルが公開された。

 “見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という“呪いのビデオ”の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に実写化した映画『リング』(1998年)。TV画面から這い出る“貞子”の姿が、世紀末の日本に大きな衝撃を与えて約四半世紀。国内外で幅広い世代に高い認知度を誇り、2019年にはニューズウィーク日本版「世界が尊敬する日本人100」にも選出された、世界的ホラーアイコン“貞子”の新作映画が誕生した。

 小芝演じる文華と共に、貞子の呪いに挑む自称占い師・前田王司役には、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで俳優として活躍も活躍中の川村壱馬。協力者の感電ロイド役にはミュージカル『ロミオ&ジュリエット』で主演を務めた黒羽麻璃央を起用。さらに、文華の母親・一条智恵子役に西田尚美、妹の一条双葉役に八木優希、呪いの謎の解明に文華を誘う人気霊媒師・Kenshin役に池内博之、Kenshinの父親・天道琉真役に渡辺裕之が名を連ねた。

『貞子 DX』本予告映像

 公開された本予告は、“呪いのビデオ”による突然死が全国各地で相次いでいるという不穏な映像から幕を開ける。IQ200 の頭脳を持ち、「すべては科学的に説明できる」と断言する大学院生・一条文華(小芝風花)は、テレビ番組で共演した人気霊媒師Kenshin(池内博之)から事件の解明を挑まれ、自称占い師の前田王司(川村壱馬)と謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)ともに、デジタル社会に適応し“変異”した貞子の“呪い”の謎を解明すべく奔走する。文華たちは、SNSで拡散され瞬く間に広まっていく呪いを止めることはできるのか。

 あわせて公開されたポスタービジュアルは、現代社会へと適応しパワーアップを遂げた貞子の呪いを前に、IQ200の頭脳でその謎を解明しよう立ち向かう文華の姿と、文華とともに呪いの解明に挑む前田王司と感電ロイドの姿も写し出されている。

 さらに、主題歌は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEによる書き下ろし楽曲「REPLAY」に決定。NAOTO、小林直己、岩田剛典からコメントも到着した。NAOTOは「貞子オリジナルの”きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲になっています」とタイトルにかけて楽曲の魅力をコメント。小林は「さまざまな曲を聴き比べ、メンバーと相談しながら作りました。タイトルの『REPLAY』にある通りかなり中毒性がありクセになる曲となっている」と続いた。さらに、岩田はオファーについて「メンバーみんな『貞子』は絶対見てきた作品でしたし、主題歌と言えば『来―るーきっと来るー』のイメージだったので、(オファーには)本当に驚きました。どういう化学反応が起きるのか? すごくワクワクしました」と未知のコラボレーションに期待のコメントを寄せた。今回解禁となった本予告では楽曲の一部が公開され、呪いの謎に立ち向かう主人公たちの奔走を盛り上げている。

コメント

NAOTO(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

「REPLAY」は、貞子オリジナルの「来―るーきっと来るー」くらい、中毒があるので”きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲になっています! ダンスナンバーでもあり、ぜひみんなに踊ってもらいたいです『貞子DX』新作としても僕ら楽しみにしてますし、貞子という世界中に知られている日本のジャパニーズホラーと、三代目 J SOUL BROTHERS とのコラボに、ぜひ、みなさん期待していてください。

小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

新曲、そして「貞子」とのコラボレーションということで、さまざまな曲を聴き比べながら、メンバーとも相談しながら作りました。タイトルの「REPLAY」にある通り、かなり中毒性のある、クセになる曲となっているので、それが『貞子DX』の映像とどうマッチしていくのか楽しみです。そして、踊れるナンバーになっているので、曲だけでも皆さんに楽しんでもらえましたら嬉しいです。

岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

メンバーみんな『貞子』は絶対見てきた作品でしたし、主題歌と言えば「来―るーきっと来るー」のイメージだったので、今回のオファーは本当に驚きました。三代目のリミックス? みたいに思いきや、三代目としてダンスナンバーを表現してくださいっていうことで、どういう化学反応が起きるのか? というところですごくワクワクしました。

■公開情報
『貞子DX』
10月28日(金)全国ロードショー
出演:小芝風花、川村壱馬(THE RAMPAGE)、黒羽麻璃央、八木優希、渡辺裕之、
西田尚美、池内博之
監督:木村ひさし
脚本:高橋悠也
音楽:遠藤浩二
世界観監修:鈴木光司
主題歌:「REPLAY」三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(rhythm zone / LDH JAPAN)
配給・制作:KADOKAWA
製作:『貞子DX』製作委員会
(c)2022『貞子DX』製作委員会
公式サイト:movies.kadokawa.co.jp /sadako-movie/
公式Twitter:@sadako3d
公式TikTok:@sadako_kadokawa

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる