町田啓太の『テッパチ!』“座長”ぶりを北村一輝が絶賛 「気持ちがいい現場になっている」

町田啓太の“座長”ぶりを北村一輝が絶賛

 取材日当日の7月4日は町田の32歳の誕生日だった。会見の直前にキャスト陣からのお祝いがあったらしく、「野太く、そしてパワフルな声でハッピーバースデーをみなさんに歌っていただきまして感激しました」と振り返る。プレゼントは、役作りにも最適なササミ。「32歳の最初は筋肉質な年を過ごすかな」と抱負を述べる。北村が「歌わないの?」と切り出し、歌の導入部分はM!LKのメンバーとしても活躍する佐野が涼やかな入りで歌い出しを決めたとのこと。

 また町田はドラマのプロモーションでバラエティ番組に出演した際に、チームとしての一体感を感じたらしく、「現場でもずっとコミュニケーションを取っていますし、このシーンどうしようかとディスカッションしながら作っていく感じがあるので、現時点でも熱量が高まっていて、気持ちがいいですね」と話が進むごとにチームワークが強まっていることを語る。

 そんな町田と北村は撮影に入る前に食事に行く機会があったとのことで、町田の座長としての立場に北村が「自分のことよりも全体像を考えていて。これから活躍していく若い子がいっぱい出ている中で、言いたいことが言えないということがないような現場を作ろうとしているのは感じます。客観視した中でみんなのことを考えていて、ドラマを人間同士で作っていく中で、見ていて気持ちがいい現場になっている……これは書かなくていいですよ」と笑いを交えながら力説していた。

 会見が終わると、北村が一人「今日はお忙しい中、どうもありがとうございました!」とマスコミ陣に向けて深々とお辞儀をする。去ろうとしていた町田らが慌てて部屋に戻り、北村の「みなさん、お忙しいんですよ……礼!」という掛け声を合図に4人で感謝を伝え、その一体感、チームワークを滲ませていた。

■放送情報
『テッパチ!』
フジテレビ系にて、7月6日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大(22:00~23:09放送)
出演:町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝/佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第1部)/工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第2部)ほか
脚本:本田隆朗、関えり香、諸橋隼人
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/
公式Twitter:@teppachi_8
公式Instagram:@teppachi_8_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる