白石麻衣、町田啓太主演『テッパチ!』で女性自衛官に 「暑い夏をより熱くしていきたい」

 町田啓太が主演を務める7月期フジテレビ系水10ドラマ『テッパチ!』のヒロインを白石麻衣が務めることが決定した。

 完全オリジナル企画となる本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。リアリティーを追求するべく、防衛省の全面協力のもと描かれ、自衛官のエキストラや、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用する。主人公・国生宙役で町田が主演を務め、宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成役を佐野勇斗が担当。そのほか、北村一輝、佐藤寛太、工藤阿須加、桐山漣らが出演する。

 白石が演じるのは、主人公の宙(町田啓太)が憧れを抱く、陸上自衛隊員の桜間冬美。冬美は、防衛大学校を卒業したエリート自衛官だ。現在は、教育隊に所属しており、宙たち自衛官候補生らの教官となる。美人で優秀な冬美は、陸上自衛隊員らのマドンナ的存在。その美しすぎる姿に、宙も初めて会った時、一目ぼれをしてしまう。冬美は、幹部で宙たちの指導係。候補生と教官という身分の違いに加え、ヤンチャな宙とクールな冬美とでは、真逆のタイプ過ぎて、なかなか距離も縮まらない。そんな、性格も考え方も違う2人の間で、陸自内の禁断の恋は起きるのか。そして、宙の秘める思いの先に待ち受ける結末とは。

 白石は、月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(2022年1月期/フジテレビ系)で、ある事件に巻き込まれる謎の美女を演じ、公開中の劇場版アニメ『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』では、声優にも初挑戦している。

 町田との初共演について白石は、「町田さんが、“自衛隊の様式を参考にした生活をしていた”ということをお伺いして、この作品にかける熱い思いも感じ取ることができました。私は、その背中についていくのみです!」とコメントしている。

20220526-teppachi-02
20220526-teppachi-03
20220526-teppachi-04
previous arrow
next arrow
20220526-teppachi-02
20220526-teppachi-03
20220526-teppachi-04
previous arrow
next arrow

コメント

白石麻衣

自衛官という役は初めてなので、オファーを頂いた時、うれしかったです。たくさんの所作があるので、それを1つずつ覚えていくのも楽しみです。また、リアルな自衛官の1日のスケジュールを拝見させて頂きました。実際の女性自衛官の声の張り方や、立ち振る舞いなどを教えて頂きました。誰かに指示を出すということも非日常的で、自然と私も気が引き締まり良い刺激と、緊張感を持って挑んでおります。出演者は、男性の方がほとんどで少し心細い部分もありますが、それに負けないように“冬美の女性としての強さ”を表現していければなと思います。主演の町田さんとは、初共演ですが、“自衛隊の様式を参考にした生活をしていた”ということをお伺いして、この作品にかける熱い思いも感じ取ることができました。私は、その背中についていくのみです! そして、今作はこの夏一番熱く、熱量のあるドラマだと思っております。男性陣の鍛え上げられた体にも注目して頂きつつ、自衛官は男性が多いイメージですが、私演じる冬美のように女性も活躍できる場ということも作品を通して知ってもらえたらうれしいです。暑い夏をより熱くしていきたいと思いますので、皆さま楽しみに待っていて下さい!

企画:渡辺恒也(フジテレビ編成部)

桜間冬美は文字通りの紅一点となる、レギュラーキャストただ1人の女性自衛官ですが、他の自衛官候補生たちと同じように、未熟さや弱さも抱えた等身大の若者でもあります。心の内に繊細な思いを秘めながらも、教官や上官としての立場があり、宙たちの前では弱音を見せずに凛として前を向き続ける、そんな冬美のキャラクターが、これまで乃木坂46の一員として、また女優としても、第一線で活躍を続けてきた白石さんのイメージとどこか重なるところがあるように思い、オファーしました。女性自衛官の割合はまだ多くないとは言え、近年増加傾向にあると聞きます。陸上自衛隊という厳しい職場を選び、一生懸命働いている女性たちを陰ながら応援できるような存在に、冬美という役がなってくれたらと思います。

企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ) 

“1人の最強美女VS14人の最強イケメン!”という座組が成立しました。紅一点の白石麻衣さんには、第一部では教官役、第二部では上官役、を演じて頂きます。ドラマの物語上でもそうなのですが、撮影現場もまさに白石麻衣さんが登場すると、一輪の美しい花が咲いたような状態になります。華やかな服装ではなく、制服や戦闘服姿ですが、だからこそ彼女の美しさが際立ちます。今回は凜々しくてクールな女性自衛官役ですので、これまでに無い新たな魅力を皆さんにお届けできると思います。また、町田啓太さん演じる宙とのラブストーリーも展開していきます。ドラマには胸キュンは欠かせません。美男美女のLove展開もお約束しますので、楽しみにしていて下さい!

■放送情報
『テッパチ!』
フジテレビ系にて、7月スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝/佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第1部)/工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第2部)ほか
脚本:本田隆朗、関えり香、諸橋隼人
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/
公式Twitter:@teppachi_8
公式Instagram:@teppachi_8_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる