町田啓太主演『テッパチ!』に北村一輝、佐藤寛太、工藤阿須加、桐山漣、結木滉星ら出演

『テッパチ!』に北村一輝、佐藤寛太ら12名

 町田啓太が主演を務める7月期フジテレビ系水10ドラマ『テッパチ!』の主要キャストとして、北村一輝、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎の出演が発表された。

 完全オリジナル企画となる本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。リアリティーを追求するべく、防衛省の全面協力のもと描かれ、自衛官のエキストラや、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用する。主人公・国生宙役で町田が主演を務め、宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成を佐野勇斗が演じる。

 北村は、今作で初の陸上自衛隊の教官役に挑戦する。北村が演じる八女純一は、高卒で陸上自衛隊員となり、情に厚く、正義感が強い男だ。人一倍の努力を積み、現場のたたき上げで階級を上げてきた優秀な陸上自衛隊員。教育隊の中隊長となった八女は、自ら街に出て自分の目で見て、宙や馬場のようなエネルギーを持て余している若者たちを見つけては、声を掛けていく。後輩を育てることに熱意を抱いた八女は、自衛官候補生となった宙たちに対して、愛情あふれる熱血教官として接していく。

 宙たちが陸上自衛隊員になるべく候補生として厳しい訓練を受け、自衛官として成長していく姿を描く第1部と、無事訓練を乗り越え、陸上自衛隊員として本隊へ配属後、実際の現場に出て任務を遂行していく姿を描く第2部の2部制で構成される本作。第1部の物語では、同世代の仲間たちが集まり、さまざまな事情を抱えた青年たちが、それぞれの思いを持ちながらも、“陸上自衛隊員になる”という同じ目標に向かって突き進んでいく。第2部では、年齢も階級もバラバラ、上下関係もハッキリしている環境下で新米自衛官の宙や馬場たちが、実際の現場に出て、さまざまな壁にぶつかりながらも、陸上自衛隊員としての誇りを持ち、使命を果たすべく奮闘する。

 第1部の登場人物で、北村演じる八女から熱血指導を受ける自衛官候補生で、元ヤンキーの荒井竜次役を、劇団EXILEの最年少・佐藤が演じる。また、ガンマニアの丸山栄一役を時任、暗い過去を持つ武藤一哉役を一ノ瀬、かつて芸人を目指していた渡辺淳史役を坂口、小説家志望の小倉靖男役を池田、最年少弟キャラの西健太役を藤岡がそれぞれ演じる。

 第2部からの登場人物には、宙や馬場の先輩となる陸上自衛隊員として、クール系イケメン・風間速人役を工藤、ギャンブル好きの金子慎也役を桐山、チームのボス的存在で筋肉マニアの大木隆之役を久保田、優れた頭脳の持ち主・野村晴樹役を結木が担当する。

 また、宙と関わりを持つことになる一般人のオリンピック候補生・芝山勝也役に水沢が決定した。

コメント

北村一輝

防衛省全面協力のもと制作される“陸上自衛隊を舞台にしたドラマ”だと聞き、迫力のある作品になりそうだと思いました。商船学校に通っていたため、寮生活や団体行動、連帯責任など自分自身も経験したことと重なり、独特な世界観に懐かしさを感じました。個性あふれる候補生たちとのエネルギッシュでパワフルなやり取りに体力がいりそうです。そして、陸上自衛隊の教官役は初めてですが、アニキ的存在でいれるような人物像にしたいと思っています。男ばかりの熱いエネルギーのある若い俳優さんに、真のカッコよさ、そして暑い夏ドラマにご期待ください!

企画:渡辺恒也(フジテレビ編成部)

自衛官候補生たちにとっての兄貴分でもあり、父親のような存在でもある八女教官を北村一輝さんに演じて頂くことができて、本当にうれしく思います。その毅然とした佇まいと、厳しさの中にも大人の包容力や余裕を感じさせる、北村さんにしか作り出せない八女教官像が見られることが、今からとても楽しみです! そんな八女が育て上げていくことになる第一部の自衛官候補生役には、これ以上ないくらいエネルギッシュでフレッシュな面々がそろいました。一人前の自衛官を目指す若者の情熱や、それぞれが抱える人生の不安や葛藤を、豊かに表現してくれることを期待しています! 続く第二部のキャストにも、工藤阿須加さんをはじめ、第一部キャストのエネルギーに負けないくらいパワフルな実力派俳優陣が集結します! 役柄としても撮影においても、先輩自衛官として後輩の目標となり、現場を引っ張っていってくれることと思います。後半のストーリーのキーパーソンとなる、若手注目株・水沢林太郎さんにもご注目ください。既に発表済みの町田啓太さん・佐野勇斗さんに加わり、総勢14名の人間味と個性あふれるイケメンたちが集結するドラマ『テッパチ!』暑い夏をもっと熱くする競演に、是非ご期待ください!

企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ) 

14名のイケメンが勢ぞろいしました! 既に発表されていた町田啓太さん・佐野勇斗さんに、さらに12名が加わります。 第一部では、若くてエネルギッシュな俳優陣が、自慢のシックスパックを披露しつつ、 粗削りな訓練生を演じて下さいます。第二部では、少し大人な俳優陣が、色気と個性 を発揮しつつ、破天荒な自衛官を演じて下さいます。プラス、水沢林太郎さんは唯一、自衛官ではない役ですが、大ブレイク中の若手俳優さんなので、大いに期待しています。 そして、北村一輝さんは、第一部と第二部を通しての登場です。明るく頼もしい兄貴的存在の熱血教官で、若者たちを物語と同様に撮影現場でもグイグイ引っ張って下さること、間違いありません。シックスパックという視点でも、若者たちに勝る肉体美を披露して下ることでしょう。この夏、視聴者の皆さんに、14名の熱いイケメンたちの魅力を満喫して頂きたいと思っています!

※桐山漣の「漣」のしんにょうの点は正しくはひとつ。

■放送情報
『テッパチ!』
フジテレビ系にて、7月スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:町田啓太、佐野勇斗、北村一輝/佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第1部)/工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第2部)ほか
脚本:本田隆朗、関えり香、諸橋隼人
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/
公式Twitter:@teppachi_8
公式Instagram:@teppachi_8_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる