SixTONES 森本慎太郎&渡辺大知、『泳げ!ニシキゴイ』で錦鯉の長谷川雅紀&渡辺隆役に

森本慎太郎と渡辺大知が錦鯉役に

 森本慎太郎(SixTONES)と渡辺大知が、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内にて7月19日より放送がスタートする『泳げ!ニシキゴイ』のメインキャストを務めることが発表された。

 「ZIP!朝ドラマ」として放送される本作は、昨年の『M-1グランプリ2021』で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉の波瀾万丈の半生を描くホームコメディ。錦鯉の芸人時代を演じるメインキャストとして、長谷川雅紀役をSixTONESの森本、渡辺隆役を渡辺大知が担当する。

 4人そろってのインタビューで、長谷川役を演じる森本が「見た目はおじさんですけど、少年の心を持っていて、真っ直ぐで真面目で、ぼくもそういう大人でありたいと思っているので、演じることがすごくうれしいです」と語ると、さっそく錦鯉の渡辺隆から「雅紀さんみたいになっちゃダメだから!」とツッコミが。その渡辺隆を演じる渡辺大知は「M-1の決勝を見て、すごくお二人に勇気を与えてもらえたなと思っていて、そんなコンビを演じられて光栄です」と語った。

 初めて森本と渡辺大知が並んだ瞬間に立ち会った錦鯉の2人が「雰囲気がいいですよね。もうコンビっぽい空気を感じます。早くもしっくりきているような」と太鼓判を押すと、森本は「ちょっと気持ちが楽になったというか、背中を押していただけた感じがします!」と喜びの表情で語った。

コメント

森本慎太郎(SixTONES)

お話をいただいた時は、頭つるつるじゃないけど大丈夫かなと思いましたが(笑)、楽しみな気持ちがすごく強かったです。自分がM-1のステージに出ることはないと思いますが、普通なら経験できないことを、このドラマを通してちょっと疑似体験できそうで、それもすごく楽しみです!

渡辺大知

ドラマのお話を聞いた時、「やったー!!」と「なんでー!?」が同時にやってきました。嬉しいけど、僕なんかでいいのかと。でも脚本を読んで、自然と気持ちが明るくなり、元気をもらえるようなたくさんのキャラクターたちの魅力に、胸を打たれました。そして、無理だと思うんじゃなく、どう面白く実現させられるかを考えたいと思いました。撮影が待ち遠しいです。これからの朝の、ささやかな贅沢な時間が作れるよう、頑張ります。

長谷川雅紀(錦鯉)

お二人が演じてくれると聞いて、お二人のファンの方からクレームが来ないかなと不安になりました。演じていただくからには、ちょっとやり過ぎなくらい、徹底的にやってもらいたいと思います! めちゃくちゃ楽しみです!

渡辺隆(錦鯉)

お二人がキャストと聞いた時、ああ、これはドッキリだなって確信しました(笑)。二人の立ち姿を見たら、そっちの方が本当のコンビみたいで、二人がチャンピオンに見えてきました。期待してます!

泳げ!ニシキゴイ

■放送情報
『泳げ!ニシキゴイ』
日本テレビ系『ZIP!』内にて、毎週月曜~金曜7:53ごろ放送
出演:森本慎太郎(SixTONES)、渡辺大知
脚本:今井太郎、吉田靖直
演出:水野格、長沼誠
チーフプロデューサー:石尾 純、齊山嘉伸
プロデューサー:河野英裕、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)、長田宙
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:www.ntv.co.jp/nishikigoi
公式Twitter:@asazipdrama_ntv 
公式Instagram:@asazipdrama_ntv
公式 TikTok:@asazipdrama_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる