福本莉子、佐藤勝利主演『赤いナースコール』でヒロインに 「今から怯えています(笑)」

 7月11日より放送がスタートする、Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務めるドラマプレミア23『赤いナースコール』に、福本莉子がヒロイン役で出演することが決定した。

福本莉子
福本莉子

 本作は、企画・原作 秋元康で贈る、病院を舞台にしたミステリー&ノンストップラブサスペンス。1組のカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することに。だが、「この病院何かがおかしい…!?」。個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎。「この病院で何が起きているのか」「なぜ、人が死んでいくのか」そして「主人公たちはなぜ、この病院に入院したのか」。“5分に1回の恐怖”をテーマに、様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開する。主人公・春野翔太朗役で佐藤が主演を務める。

 『華麗なる一族』(WOWOW)や『消えた初恋』(テレビ朝日系)など話題のドラマに出演し、今夏には映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の公開も控えている福本は、翔太朗の恋人で、翔太朗とともに事件に巻き込まれるヒロイン・三森アリサを演じる。

 さらに共演者も一挙発表。翔太朗が入院する榎木田病院の院長・榎木田誠役に鹿賀丈史、翔太朗を担当する新人看護師・西垣小百合役に浅田美代子、翔太朗の担当医・石原祐二役に板尾創路、榎木田病院の看護師・山根ミク役にベッキー、翔太朗の事故について調べる古岡警察署刑事第一課・工藤文世役に池田鉄洋、刑事第一課・加藤桜役に堀口紗奈が決定。そして、翔太朗と同室に入院する患者・松井時雄役で木村了、津田八郎役で山本浩司、滝中良一役で橋本淳、後藤田健斗役で森田甘路、下塚半太役で大水洋介(ラバーガール)が出演する。

コメント

福本莉子(三森アリサ役)

初めてお話を聞いた時、史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスって一体どういう事!?と思ったのですが脚本を読み始めると、次に何が起こるかわからないハラハラドキドキ感にページを捲る手が止まりませんでした。
実は、私自身ホラーが苦手なので病院でのシーンがどんな撮影になるのか今から怯えています(笑)
私が演じる三森アリサは主人公の春野翔太朗と交際していて、活発で明るく翔太朗をひっぱっていく存在です。まだ脚本が全て出来ていないので、探り探りで分からない部分もありますが思いっきり怖がって、そして楽しみながら演じたいと思います!
視聴者の皆さんと考察しながら楽しめるこの夏の暑さを吹き飛ばす最恐ミステリーになっていますのでお楽しみに!

鹿賀丈史(榎木田誠役)

鹿賀丈史

秋元康さんの原案で病院を舞台にしたオリジナルの最恐ミステリーということで、謎に包まれた人間ドラマも見どころのようです。 毎週、ドキドキしながら考察しながら、最後はどんな結末が待ち構えているのか、まだ私も分かりませんが、是非楽しみにしてい てください。

浅田美代子(西垣小百合役)

浅田美代子

病院話? ミステリー? 私は歳取った新人看護師を演じます。面白そう!! え!? え!? 21歳!?
読めば読むほどわからなくなる秋元ワールド。本が出来上がってくる度に「どうなってるの? どうなった?」とドキドキ楽しみです。そんな感じで約3ヶ月面白く楽しみな日々になりそうです。さぁ、これから物語がどう展開していくのか…

板尾創路(石原祐二役)

板尾創路

初めて共演させていただく方が沢山いらっしゃって、今から楽しみです!
自分の役柄は決まっていますが、物語、自分の役は最終的にどうなるのか? スタッフに聞いても「まだ、脚本ができてないので、 わかりません」と言われました。誰が味方で、誰が敵なのか、わからないまま撮影は進むのでしょう! ドキドキ、ワクワクが視聴者様に伝わりますように。

池田鉄洋(工藤文世役)

池田鉄洋

脚本を拝読し、「こんなに怖くていいんですか?」と驚きました。それほど、このドラマは過激です。その怖さの一翼を担えるよう、過激に演じたいと思います。私の持論ではありますが、傑作ホラーに美男と美女は不可欠です。佐藤勝利くんと福本莉子さんなら、きっと美しくも恐ろしいホラーになるだろうと、今からワクワクしております。

ベッキー(山根ミク役)

ベッキー

先が見えないドラマに参加するのが、こんなに楽しいとは。スタッフさんも本当にこの先どうストーリーが展開するのか知らないらしく、いい意味でてんやわんやしています。撮影していても出演者さんと『黒幕知ってるんですか?』『何話まで生きるとか聞いてますか?』と探り合いになって、おもしろいです。今回参加させていただけて本当に嬉しいです。私も視聴者の皆様と一緒に考察 していきたいです!

木村了(松井時雄役)

木村了

松井役を演じさせて頂きます木村了です。個性豊かなキャストの皆さんと一緒にこの作品に参加させて頂きます。あっと驚く展開が目白押しですので、些細な変化や描写を見逃す事なく犯人に行き着いて下さいね。また、初めましての方々が多いので、どんな化学反応が起きるのか個人的にもワクワクしています。最後まで是非よろしくお願いします!

山本浩司(津田八郎役)

山本浩司

個性豊かな出演者陣に興奮しております。先の見えないストーリーに今から期待と恐怖でいっぱいです。怪しい病院で次々と起こる悍ましい事件。果たして私は最終話まで生き残れるのか!?
是非、ご覧下さい!!

橋本淳(滝中良一役)

橋本淳

何が嘘で、何が本当か、正直出演者である僕にも分かりません。今後の展開すらも、、、でも、人生もそうだよなぁとプカプカと 考えたり。ですので、その"一寸先は闇"状態を楽しみつつ、最大限に広げるために、役の内情のことは、共演者の皆様とはあ まりコンセンサスを取らず、監督とだけ密やかなやり取りをして、嘘と真実の狭間をゆらゆらとできたら。武器をあまり携えずに、 手ぶらで闇を闊歩したいなと思います。
視聴者の皆さんと、いやそれ以上に、展開を楽しんでいきたいと思います。放送をお楽しみにお待ちください!

森田甘路(後藤田健斗役)

森田甘路

「病棟」という自由が制限され閉ざされた空間で起こるサスペンス。
僕は主人公・翔太朗と同部屋の患者・後藤田を演じます。中々裏のありそうな役ですが、他の同部屋の患者役の面々も豪華で個性豊かな方達ばかりなので楽しみです。現実ではこんな閉ざされた密な空間でやりとりすることがめっきり少なくなってしまったので堪能しようと思います。

大水洋介(下塚半太役)

大水洋介

昔から「顔色が悪い、立ってるだけで不気味、何考えてるか分からない、笑いながら人の事刺しそう」などと言われてきました。ここまで僕に向いているドラマはないでしょう。
じわじわと押し寄せてくる恐ろしさ、全く読めない展開、覚悟してご覧ください。

堀口紗奈(加藤桜役)

堀口紗奈

はじめまして堀口紗奈です。『赤いナースコール』は謎解きとパニックの中で愛を描いたラブミステリードラマです。視聴者の皆様が、考察しながら色々なドキドキを楽しんで頂けるのではないかと思っています! 私は刑事役を演じるのですが、レギュラーキャストとしてドラマに出演させて頂くことが初めてなので、私もドキドキしながら一生懸命頑張りたいと思います。ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

■放送情報
ドラマプレミア23『赤いナースコール』
テレビ東京系にて、7月11日(月)スタート 毎週月曜23:06~23:55放送
Paravi、ひかりTVにて、地上波放送終了後に配信
出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、福本莉子、池田鉄洋、ベッキー、木村了、山本浩司、橋本淳、森田甘路、大水洋介(ラバーガール)、堀口紗奈、板尾創路、浅田美代子、鹿賀丈史
企画・原作:秋元康
監督:本橋圭太、上田迅
脚本:宮本武史、服部隆、吉崎崇二
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:北川俊樹(テレビ東京)、平部隆明
制作:テレビ東京、ホリプロ
製作著作:「赤いナースコール」製作委員会
(c)「赤いナースコール」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/
公式Twitter:@tx_akanasu
公式Instagram:@tx_akanasu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる