熱血教師風や妖しい教師風の橋本愛の姿が 『家庭教師のトラコ』授業コスチューム公開

『家庭教師のトラコ』橋本愛の場面写真公開

 7月20日より日本テレビ系にて放送がスタートする水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』。橋本愛演じるトラコの授業コスチュームが初公開された。

 本作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家・遊川和彦とプロデューサーの大平太のコンビが描く“個別指導式ヒューマンドラマ”。合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコ(橋本愛)が、「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない“深刻な問題”を抱えている3人の母親と3人の子供を救うため、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと、“正しいお金の使い方”を教えていく。

 トラコ(橋本愛)、福多(中村蒼)のほか、トラコが家庭教師を行う3家族(中村家・上原家・下山家)のメインキャストが出そろう中、新たに公開となったのは、その3家庭で奇想天外な授業を繰り広げていくトラコの“授業コスチューム”。小学校受験を目指す知恵(加藤柚凪)がいる中村家にはメリーポピンズ風の衣装、中学校受験を目指す高志(阿久津慶人)がいる下山家には熱血教師風、そして東大受験を目指す守(細田佳央太)がいる上原家には妖しい教師風の出で立ちで登場する。

 これまでの作品と異なり、いくつものキャラクターに変貌するトラコについて橋本は、「トラコさんが家庭ごとにキャラクターを変えてアプローチをするというところに面白味を感じました。声色や仕草などが、衣装や台詞によって自然と引き出されるので、私自身も演じていて色んな発見があり、楽しいです。なんでこんなことをしているのか? どうしてこのキャラクターなのか?と色々想像しながら見ていただけたら嬉しいです」と、トラコを演じる上で欠かせない、衣装とキャラクターの結びつきの面白さについて語った。

 日を追うごとに明らかになってくるトラコのキャラクター。一体どのコスチュームが本当の根津寅子なのか。バラバラな3つの家庭に、生徒に入りこみ、“家庭の教師”としてトラコが教えるのは、生きていく上で大切な「お金の使い方」。はたして、トラコはどんな奇想天外な授業を繰り広げるのか。

 なお、6月23日の夜には、新たな予告動画がWEBと地上波で解禁される。

家庭教師のトラコ
家庭教師のトラコ
家庭教師のトラコ
20220623-torako-02
20220623-torako-03
20220623-torako-04
previous arrow
next arrow
 
20220623-torako-02
20220623-torako-03
20220623-torako-04
previous arrow
next arrow

■放送情報
『家庭教師のトラコ』
日本テレビ系にて、7月20日(水)スタート 毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:橋本愛、中村蒼、美村里江、細田佳央太、板谷由夏、鈴木保奈美
脚本:遊川和彦
チーフプロデューサー:田中宏史、石尾純
プロデューサー:大平太、田上リサ(AX-ON)
演出:伊藤彰記、岩本仁志
制作協力:AX-ON
制作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/torako/ 
公式Twitter:@torako_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる