橋本愛&中村蒼、『家庭教師のトラコ』クランクイン 「一つ一つ楽しんでやっていけたら」

橋本愛&中村蒼、『家庭教師のトラコ』撮入

 日本テレビ系にて7月より放送される水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』で主演を務める橋本愛、共演の中村蒼がクランクインを迎えた。

 本作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家・遊川和彦とプロデューサーの大平太のコンビが描く“個別指導式ヒューマンドラマ”。合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコ(橋本愛)が、「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない“深刻な問題”を抱えている3人の母親と3人の子供を救うため、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと、“正しいお金の使い方”を教えていく。

 本作で主人公・トラコを演じる橋本と、トラコのパートナー・福多を演じる中村。ファーストシーンとなったのはまさかの“誘拐現場”。緊迫したシーンの撮影となったものの、監督からカットの声がかかると、うって変わって一気に和やかな雰囲気となった。

 この日の撮影を終えた橋本は、「私は子どもに限らず人が本当に大好きで、トラコさんが人に怒ったりするシーンは特にトラコさんと自分とに距離がある分、すごくエネルギーを使うんです(笑)。だからカメラの回っていない時だけはちょっと楽しく遊びたいなと思って、共演者のみなさんに構ってもらっています」と、茶目っ気を交えて撮影を振り返りつつ、「トラコさんはいろんなキャラクターに変貌するので、共演者のみなさんと相対したときに、トラコさんがどういうリアクションをするのか……私にとっても未知数で楽しみです。これからの掛け合いを一つ一つ楽しんでやっていけたらと思っています」と、今後明らかになる予定の共演者たちへの期待を語った。

 また、中村は「これから数か月間、一緒に作品を作り上げると思うと、ワクワクしています。中でも子どもたちに対してトラコさんがどう接していくのか、それをどんな風に橋本さんが演じていくのかがやっぱり楽しみですね。怒るシーンの話もありましたが、怒ったりすることの中にも、どこかで相手に対しての深い愛情が垣間見えるんじゃないかなと思っていて、そんなトラコさんみたいな人が先生としていてくれるのをすごく羨ましく思います。人は、生きていく上でいろんな判断をしなければいけない瞬間があると思いますが、そういう時に、トラコさんは本当に大切なことを教えてくれる先生なので、その大切なヒントをこの作品を通して掴んで頂ければと思います」と、パートナーである福多の側から見たトラコへの想いをコメント。

 最後にこのドラマへの思いを聞かれた橋本は、「純粋に楽しんで頂きたいですし、私自身、テレビドラマのたった一言のセリフで人生が変わった経験があるので、この作品をご覧頂いた方々の、誰かの力になる作品になれれば本望です」と本作の魅力をアピールした。

■放送情報
『家庭教師のトラコ』
日本テレビ系にて、7月スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:橋本愛、中村蒼
脚本:遊川和彦
チーフプロデューサー:田中宏史、石尾純
プロデューサー:大平太、田上リサ(AX-ON)
演出:伊藤彰記、岩本仁志
制作協力:AX-ON
制作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/torako/ 
公式Twitter:@torako_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる