『DC がんばれ!スーパーペット』ポスター&予告公開 市川ぼたんが子猫役の日本版声優に

 8月26日に公開されるアニメーション映画『DC がんばれ!スーパーペット』の本ポスターと本予告が公開された。

 『トムとジェリー』などを生み出してきたWAG(ワーナー・アニメーション・グループ)が手がけた本作は、人間が知らない間に突然“スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち”の未知なる大冒険を描くアニメーション映画。『ハッピー・アニバーサリー』のジャレッド・スターンが監督を務め、オリジナル版の声優には、ドウェイン・ジョンソン、ケヴィン・ハート、ジョン・クラシンスキー、キアヌ・リーブスらが名を連ねる。日本語吹替版には、楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、梶裕貴らが参加する。

 人間たちが知らない間に、ペットたちが突然スーパーパワーを手に入れる。空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップ。子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するため、使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいダメな彼らは大切な飼い主や仲間たちを守ることができるのか。

 公開された本ポスターには、スーパーパワーを持ったペットたちに囲まれた、クリプトと赤ちゃんのスーパーマンの姿が。加えて、「ぼくの親友は、ぼくが守る」というキャッチコピーが添えられた。

映画『DC がんばれ!スーパーペット』本予告編

 あわせて公開された本予告は、子犬のクリプトの姿から始まる。「あなたを決して裏切らない最高の友達、それはペット」というナレーションに続いて、クリプトと赤ちゃんのスーパーマンが楽しげにじゃれ合う。そして、画面は一転。成長し、空飛ぶスーパードックとなったクリプトは、ヒーロースーツを身にまとったスーパーマンにリードを掴ませて、空を散歩する。2人は手を取り合って街の平和を守る最強のコンビになっていた。

 しかし、スーパーマンの前に、世界征服を企むモルモットが現れ、捕らえられてしまう。クリプトは大好きな“親友”スーパーマンを助けるため、突然スーパーパワーを手に入れた動物たちに協力を求める。体の大きさが変幻自在のブタのPB、超高速カメのマートン、電撃必殺リスのチップ、無敵バリアドッグのエース。ちょいドジな“スーパーペット”たちは仲間であるクリプトの大切な親友・スーパーマンを救出するため、最強の敵・子猫のウィスカーズ、モルモット軍団に立ち向かう。

 そして、映像の後半、エースに「僕は彼(スーパーマン)にとっていいペットじゃなかった」と打ち明けるクリプト。弱気になっているクリプトに、エース、PB、マートンは、それぞれ仲間として励ましの言葉をかける。鼓舞されたクリプトは再び親友を救うべく、果敢に敵に向かっていく。

 なお、本予告でも特報映像と同じくリスのチップの声優を担当する梶がナレーションを務めている。

 また、クリプトや“スーパーペット”たちの前に立ちはだかる最強の敵・子猫のウィスカーズ役の日本版声優に市川ぼたんが決定。2019年に8歳で日本舞踊の名跡・四代目市川ぼたんを襲名したぼたんは、本作が声優初挑戦となる。

 ウィスカーズは可愛らしい見た目に反して、しっぽマシンガン、ひげミサイル、毛玉ボムボムなど全身が武器だらけ。スーパーパワーを手にしたペットたちに容赦ない攻撃を繰り広げ、「こんばんニャ」「ニャめんなよ~」と猫語を披露する。

 吹き替えならではの演技に、ぼたんは「声の出し方をあまり知らなかったので、色々頑張りました」と新たな挑戦への奮闘を明かした。一方で、「初めての体験だったので、とても楽しかったです」とコメント。

 自身が演じたウィスカーズについては、「可愛い!」「惚れちゃう!」と話し、ワクワクしながら向き合ったという。自身も“ペット”を飼っているぼたんは、自宅の2匹の犬について「撫でると癒されるので、ずっと撫でています」「私が泣いていたら涙をなめてくれたり、ガッカリしていたら『大丈夫だよ』みたいな、感情を読んでくれるところが自慢です!」と明かした。

 また、もしウィスカーズのようにスーパーパワーを手に入れられたとしたら、「透明になって色々な所に行って、悪い人がいたら倒したいです(笑)」と回答。最後に、映画の見所について「おっちょこちょいな“スーパーパワー”を持った動物たちの活躍を、私と同じぐらいの(年齢の)方にもたくさん観ていただきたいです」とアピールした。

市川ぼたん(ウィスカーズ役)コメント

声の出し方をあまり知らなかったので、色々頑張りました。初めての体験だったので、とても楽しかったです。ウィスカーズは、可愛い! 惚れちゃう! おっちょこちょいな“スーパーパワー”を持った動物たちの活躍を、私と同じぐらいの方にもたくさん観ていただきたいです!

■公開情報
『DC がんばれ!スーパーペット』
8月26日(金)全国公開
監督:ジャレッド・スターン
製作総指揮:ジョン・レクア、グレン・フィカーラ、ニコラス・ストーラー、アリソン・アベイト、クリス・レイヒー、シャロン・テイラー、コートネイ・ヴァレンテ
製作:パトリシア・ヒックス、ドウェイン・ジョンソン、ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、ジャレッド・スターン
声の出演:楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、梶裕貴、市川ぼたん
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
公式サイト:superpet-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる