ケイン・コスギ、『劇場版 仮面ライダーリバイス』ゲスト出演決定 3度目の“変身”披露

ケイン・コスギ、劇場版『リバイス』出演決定

 7月22日に公開される『劇場版 仮面ライダーリバイス』の第3弾ゲストキャストとして、ケイン・コスギの出演が発表された。

 本作は、テレビ朝日系にて放送中の『仮面ライダーリバイス』と『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の2本立て映画。

 『仮面ライダーリバイス』は、主人公の五十嵐一輝(前田拳太郎)が大切な家族を守るため、一輝自身に宿る悪魔のバイス(木村昴)と契約を結ぶことで、一輝は「仮面ライダーリバイ」に、バイスは「仮面ライダーバイス」に変身。人間と悪魔のバディが戦う姿を描いた、仮面ライダーの生誕50周年記念作品だ。

 今回の劇場版では既にゲストキャストとして、JO1の豆原一成、八嶋智人、藤森慎吾、立石晴香の出演が発表されている。

 ケイン・コスギが演じるのは、赤石長官(橋本じゅん)とともにかつてすべての悪魔の始祖・ギフと契約をした男・アヅマ。ギフによって不老不死の肉体を手に入れたのち、人類の存亡をジャッジすべく長い間暗躍してきた。

 そして、劇場版ではある目的のために、五十嵐元太(戸次重幸)・幸実(映美くらら)夫妻が乗った飛行機でハイジャック事件を起こし、最強一家である五十嵐家をシリーズ最大の危機に追い詰める。

 さらに、ケイン・コスギ自らの肉体を活かしたアクションの数々にも挑戦。その手に握られた異形の変身ベルトによって、超人的な身体能力と格闘術を持つ仮面ライダーダイモンへと変身し、仮面ライダーリバイスたちを圧倒する。

 ケイン・コスギは1994年に「スーパー戦隊シリーズ」の『忍者戦隊カクレンジャー』(テレビ朝日系)でジライヤ/ニンジャブラック役を担当。さらに、1995年にはアメリカで制作された特撮テレビドラマ『ウルトラマンパワード』で主人公となるケンイチ・カイ/ウルトラマンパワードを演じた。

 そして、本作の出演により、『スーパー戦隊』『ウルトラマン』、そして『仮面ライダー』に出演し、3作品で変身を果たすという記録を達成した。

ケイン・コスギ コメント

仮面ライダーに出演するのが長年の夢だったので、出演依頼をいただいたとき、飛び上がるほど嬉しかったです! また十代のころお仕事をご一緒させていただき、『ガイバー』等の作品でアクションを進化させてきた坂本浩一監督と再びタッグを組ませていただけることを光栄に思いました。
ただ、東映に戻ってこれて嬉しいと思う反面、カクレンジャーに出演してから28年が経ち、皆さんの期待に応えられるか心配でした。それでも精一杯務めさせていただいたつもりです。
多くの皆さんに映画を楽しんでいただけたら嬉しいです!

■公開情報
『劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE』
7月22日(金)全国公開
配給:東映
(c)劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (c)テレビ朝日・東映AG・東映
公式サイト: https://www.revice-donbro-22movie.com/
公式Twitter: @toeiHERO_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる