西島秀俊と中村倫也が“変身” 『仮面ライダーBLACK SUN』キービジュアル&特報公開

 西島秀俊と中村倫也がW主演を務める『仮面ライダーBLACK SUN』がAmazon Prime Videoにて今秋世界独占配信されることが決定し、あわせてキービジュアルと特報映像が公開された。

仮面ライダーBLACK SUN

 本作は、1987年から放送され人気を博した『仮面ライダーBLACK』を、『孤狼の血』『死刑にいたる病』の白石和彌を監督に迎え、西島と中村のW主演で新たにリブートしたもの。

 200以上の国と地域で世界独占配信されることが決まった本作。『仮面ライダーBLACK』でシャドームーンが初登場した日でもある6月12日、本作のキービジュアルと特報映像が公開。キービジュアルでは、作品の重要なテーマでもある「悪とは、何だ。悪とは、誰だ。」のコピーとともに、ダークな雰囲気の中で力強い眼差しを向ける南光太郎(西島秀俊)と秋月信彦(中村倫也)、さらに仮面ライダーBLACK SUNと仮面ライダーSHADOWMOONが収められている。また、特報映像は、これまでの『仮面ライダー』シリーズにはなかったような重々しい雰囲気が感じられる。

【超特報】仮面ライダーBLACK SUN【2022年秋「Prime Video」にて配信決定】

 さらに、新たなスタッフ情報も発表。音楽プロデューサーとしてBiSHなどの楽曲プロデュースを手がける松隈ケンタが音楽、『ロストパラダイス・イン・トーキョー』から『死刑にいたる病』まで白石監督作品に携わっている今村力が美術監督を担当する。また『キングダム』や『今際の国のアリス』で特殊メイクを手がけた藤原カクセイが造形を、さらに数多くのアーティストのスタイリングを手がけ、『宮本から君へ』『竜とそばかすの姫』などの劇中衣装を担当した伊賀大介がスタイリストを務める。

 なお、『仮面ライダーBLACK SUN』の公式Twitterでは、フォロー&RTキャンペーンを開催。公式Twitterをフォローし、6月12日に投稿される7つのキャンペーン投稿を全てRTした人の中から抽選で、白石監督や主演の西島、中村のサイン入り特別ビジュアルがプレゼントされる。

 今回新たに参加が発表された松隈、今村、藤原、伊賀からはコメントも到着している。

コメント

松隈ケンタ

松隈ケンタ

僕がリアルタイムでみた唯一のライダーが“仮面ライダーBLACK”でした。白石監督によるリブートが制作されるという報道をみて「これは、とんでもない作品になるぞ!」とワクワクしていたところ監督から連絡を頂き、光栄すぎて感激しました。仮面ライダー50年の歴史と、白石監督をはじめキャストやスタッフの皆さんによる重厚な世界観がひしめき合う最高な作品です。期待してください、ジャスティス!

今村力

今村力

監督より『孤狼の血 LEVEL2』の撮影中に打診あり。「面白そうかな?……やります!」と答える。50年の前、仮面ライダーが誕生した当時東映にいた。厳しい労使対決の闘いの最中だった。いろいろと振り返ると念が生ずる。映画はリアリズムだ。ずっとそのように取り組んで来た。いや、一つ『里見八犬伝(1983)』は創作の世界だった。それ以来のチャンスと心ははずんだ。ブラックサンの誕生!! 極めて難産だった。悪は滅び、善も滅ぶ。混沌の中に人は生く。それに抗う人々の魂を汲み取って貰えればと。

藤原カクセイ

藤原カクセイ

現在も世界中で、テレビサイズを飛び越えたいライダーファンが生まれています。石ノ森先生自らが原点に立ち返った『仮面ライダーBLACK』これまでの仮面ライダーでは叶わなかった事、できない事。30数年経って、いつかはと想いを秘めて、今回の白石監督からの指名と、大幹部の皆様のご理解をいただき新しくこの世に具現化させていただきました。白石ワールドの中での“黒き怒りの戦士”は皆さんにどう映るでしょうか。

伊賀大介

伊賀大介

1987年、10歳の時テレビの前で手に汗を握って観ていた作品のリブートに関わる事が出来て、とても光栄です。敬愛する白石監督との初仕事でしたし、しっかりと時流を捉えた脚本があったので、衣装には自分なりのリアリズムと、ヒー ローに対する情熱を込めました。かつて日本中の少年少女たちに、真のヒーローは「明るく楽しい」だけでなく、自己の実存に対する苦悩や、闘いの虚しさなどを教えてくれたのが仮面ライダーシリーズだと思っています。果たして、今回の『仮面ライダーBLACK SUN』が何を伝えようとしているのか、配信開始までしばしお待ちください。僕もスタッフながらとても楽しみにしています。

仮面ライダーBLACK SUN

■配信情報
『仮面ライダーBLACK SUN』
Amazon Prime Videoにて、今秋配信
出演:西島秀俊、中村倫也
監督:白石和彌
脚本:高橋泉
音楽:松隈ケンタ
美術:今村力
コンセプトビジュアル:樋口真嗣
特撮監督:田口清隆
(c)石森プロ・東映 (c)「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT
公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/blacksun
公式Twitter:@KR_BLACKSUN

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる