なにわ男子 大西流星主演『彼女、お借りします』に沢口愛華が出演 メインビジュアルも公開

 7月よりABCテレビ、テレビ朝日にて放送がスタートする大西流星(なにわ男子)主演ドラマ『彼女、お借りします』に沢口愛華が出演することが決定し、あわせてメインビジュアルが公開された。

彼女、お借りします

 本作は、『週刊少年マガジン』(講談社)で連載がスタートし、世界累計発行部数が1000万部を突破した宮島礼吏による同名コミックを実写ドラマ化するラブコメディ。物語の主人公は、ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの木ノ下和也(大西流星)。初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴(桜田ひより)が現れる。千鶴に惹かれながらも、思わせぶりな態度の元カノ・麻美、超積極的な瑠夏(工藤美桜)の存在に、和也はアタフタ。そんな中、千鶴から「練習台になってあげてほしい」と紹介されたのが、“レンタル彼女の後輩”桜沢墨。極度の人見知りで口下手だけど、超健気でがんばり屋な一面が、和也の恋に新たな展開を巻き起こしていく。

 沢口が演じるのは、会話もままならないほどの人見知りだが、超健気な美少女・桜沢墨役。千鶴が所属するレンタル彼女事務所の後輩で、和也はデートの練習台として墨を紹介されることに。“人見知りの域を超えた極度の人見知り”の墨だが、少しずつ和也に心を開いていく。実は自分を変えようと努力している墨にとって、やがて和也の存在がどんどん大きなものに……。墨の成長もドラマの見どころの一つとなっていく。

 沢口は2018年、7年ぶり開催となった『ミスマガジン2018』でグランプリを受賞。以降、数々の雑誌で表紙グラビアを飾り、2021年「第7回カバーガール大賞」では、大賞受賞に加えて、10代部門、コミック誌部門、グラビア部門と史上初の4冠を達成した。“令和のグラビアクイーン”として注目を集めている沢口にとって、本作が連続ドラマ初出演となる。

 メインビジュアルは、大西演じる主人公の和也を中心に、4人のヒロインがそれぞれのキャラクターを象徴するような表情とポーズをしている様子が描かれている。

 さらに、和也の祖母・和役で木野花、千鶴の祖母・小百合役で朝加真由美、和也の母・晴海役で野口かおる、和也の友人・木部役で金子隼也、栗林役で鈴木康介が出演する。

 なお、テレビ朝日で6月18日に放送される『恋に無駄口』内で、ドラマのPR映像が公開される。PR映像では、なにわ男子が歌う主題歌「シンシア」も初公開となる。

沢口愛華(桜沢墨役)コメント

沢口愛華

原作の第一印象と、面白い!と感じた部分

可愛い女の子に囲まれてハーレム状態っっ!! 羨ましい!! が第一印象です。
偽物の想いが本物の想いへ変わる瞬間にとても惹かれます。性格や見た目がバラバラな女の子たちの、それぞれの魅力に気づいてしまった時、推しが決められなくなりました。和也くんずるい。。笑

桜沢墨の印象と、彼女の魅力に感じた部分

何この子!! 妹にしたい!! が第一印象です。「墨の朝は4時起きだ。」の一言目から目が離せなくなりました。健気で人一倍人を見ているからこそ自信が無かったり消極的になってしまう墨が愛おしくて、この子の成長をこの目で見届けたいと思わせる、ある意味あざとい子だと思いました。

極度の人見知りだが、裏表のない和也に出会い少し成長する墨をどう演じたいか

和也くんと同じ時間を過ごして変わっていく心を大切にしました。台詞が少ない分、表情で心の距離を感じて頂けるよう努力したいです。

共演の大西流星の印象

ボーリング場での撮影の時、エキストラの店員さん役、お客さん役の方達に「お世話になります。」と声をかけられていて、皆さんに気配りをされていたのが印象的だと思いました。

視聴者へメッセージ

偽物から本物へ変わる想い、皆さんも一緒に見守ってください!

大西流星(なにわ男子)(木ノ下和也役)コメント

共演の沢口愛華の印象

沢口愛華さんは、墨ちゃんの要素を持ち合わせていて、とてもピッタリな役だなと思いました。墨ちゃんが醸し出す不思議な空気感や表情、動作が和也を刺激して、墨ちゃんといる時は和也の男らしい部分も出ています。
本番以外では、ボソッと放つ言葉が面白い方だなと感じました。

桜田ひより
秋田汐梨
工藤美桜
木野花
朝加真由美
野口かおる
金子隼也
鈴木康介
彼女、お借りします
水原千鶴(桜田ひより)
七海麻美(秋田汐梨)
瑠夏(工藤美桜)
和(木野花)
小百合(朝加真由美)
晴海(野口かおる)
木部(金子隼也)
栗林(鈴木康介)
『彼女、お借りします』原作書影
previous arrow
next arrow
 
水原千鶴(桜田ひより)
七海麻美(秋田汐梨)
瑠夏(工藤美桜)
和(木野花)
小百合(朝加真由美)
晴海(野口かおる)
木部(金子隼也)
栗林(鈴木康介)
『彼女、お借りします』原作書影
previous arrow
next arrow

■放送情報
『彼女、お借りします』
ABCテレビ(関西)にて、7月3日(日)スタート 毎週日曜23:55~放送
テレビ朝日(関東)にて、7月2日(土)スタート 毎週土曜深夜2:30~放送
※ほか地域でも放送予定
dTV、Huluにて配信(TVer・GYAO!にて、見逃し配信あり)
出演:大西流星(なにわ男子)、桜田ひより、秋田汐梨、工藤美桜、沢口愛華、金子隼也、鈴木康介、野口かおる、朝加真由美、木野花
原作:宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
脚本:阿相クミコ
監督:山本大輔、今和紀
プロデューサー:矢内達也、庄島智之(ファイン)
主題歌:なにわ男子「シンシア」なにわ男子(ジェイ・ストーム)
音楽:宗形勇輝
選曲:稲川壮
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
制作著作:「彼女、お借りします」製作委員会・ABC
(c)「彼女、お借りします」製作委員会・ABC
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/kanokari/
公式Twitter:@kanokari_drama
公式Instagram:@kanokari_drama
公式LINEアカウント:https://lin.ee/a3mKfaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる