なにわ男子 大西流星主演で『彼女、お借りします』実写ドラマ化 ヒロインは桜田ひより

 大西流星(なにわ男子)と桜田ひよりが出演する連続ドラマ『彼女、お借りします』が、7月からABCテレビ、テレビ朝日にて放送されることが決定した。

 原作は、2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載スタートし、2020年にアニメ化、7月にはアニメ第2期の放送も決定している宮島礼吏の漫画。

 女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる“恋人代行サービス=レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公・木ノ下和也と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴との恋模様が展開。個性的でクセの強い登場人物たちに引っ掻き回されていく、冴えない大学生とレンタル彼女の恋の行方を描く。

 主演を務めるなにわ男子の大西が演じるのは、優柔不断でモテない冴えないダメダメ大学生・木ノ下和也。まるで冴えるところのない和也だが、周囲の人を思いやるド直球な優しさを持っており、ときには男気を見せる一面も。大西演じる和也が“レンタルから始まる恋”を通して、男として、人として成長していく。

 ドラマ・映画などへの出演が続き、Seventeenモデルとしても活躍中の桜田が演じるのは、“レンタル彼女”として働きながら大学へ通う女子大生・水原千鶴。街を歩けば10人中10人が振り向くほどの美少女で、清楚で優しくて思いやりのある、まさに理想のレンタル彼女。その一方で、大学での千鶴はクールで気が強いメガネ女子で、同一人物と思えない二面性が。その実、真面目で誠実な性格で、彼女がレンタル彼女で働くにはある理由があるという、一筋縄ではいかないヒロインである。

 監督を務めるのは、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の山本大輔。脚本は、『マルモのおきて』(フジテレビ系)、『ワカコ酒』(BSテレ東)の阿相クミコが手がけた。2018年に“モグラ女子”3人のリアルなダメ恋愛を描いた『深夜のダメ恋図鑑』(ABCテレビ・テレビ朝日)でタッグを組んだ2人が、今作ではレンタル彼女から始まる恋を描く。

大西流星(なにわ男子)/木ノ下和也役 コメント

原作の第一印象と面白いと感じた部分

登場キャラクターはひとりひとりが個性的でとてもチャーミングだなと思いました! 物語が進むスピード感がとても気持ちよく、まだ経験したことの無い世界が広がっており、いつの間にか『彼女、お借りします』の虜になっていました。

「木ノ下和也」の印象と魅力に感じた部分

感情丸出しのThe男の子で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました。

どのような和也を演じていくか

登場人物との会話を大切にしっかり目を見て純粋に演じたいと思います。女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います。

共演者である桜田ひよりの印象

桜田ひよりさんは僕より一歳年下なのですが、大人っぽくてとても芯を持った方です。お芝居では色々な顔を魅せる俳優さんだなと思いました。カットがかかると等身大の無邪気なところが現場を和ませてくれています。

視聴者へメッセージ

自分自身とても挑戦的な役で、新鮮な気持ちで連日撮影に励んでいます!たくさんの登場人物がいるので推しメンバーを見つけていただきたいです! それが主人公の和也くんなら尚更嬉しいです!(笑)レンタル彼女のイメージがガラッと変わり、夜このドラマを観て、自分の悩んでいることがバカバカしくなるくらい楽しんでいただけたら幸いです! チーム一丸となって『彼女、お借りします』の世界観を丁寧に再現し、そしてどこか共感できるようなドラマになっていると思います。ぜひお楽しみに!

桜田ひより/水原千鶴役 コメント

原作の第一印象と面白いと感じた部分

元々原作を読んでいました。登場人物のコミカルな表情だったり、和也と千鶴の絶妙な距離感をいちファンとして楽しんでいました。

「水原千鶴」の印象と彼女の魅力に感じた部分

千鶴ちゃんは可愛いだけじゃなく、真面目で努力家で、目的に対して強い意志を持っています。そして、人の気持ちに寄り添うことができる、語り出したら止まらないくらい、魅力に溢れた子です。

どのように千鶴を演じたいか

超理想の彼女の時は、とにかく和也がドキドキキュンキュンするような仕草や表情を意識しています。大学にいる時の千鶴ちゃんは、とにかくオーラを消して空気のように佇むこと、気持ちは壁。を意識しています。

共演者である大西流星の印象

表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方です。撮影中も目の前にいる姿が本当に和也君で、私自身千鶴としていれるのは大西さんのおかげです。

視聴者へメッセージ

まだ撮影は序盤ですが、スタッフの方々、キャストの方々と力を合わせて最高のドラマを作っています。和也と千鶴の掛け合いや、個性の強い登場人物にも注目して見ていただきたいです!

宮島礼吏(原作者)コメント

■放送情報
『彼女、お借りします』
ABCテレビ、テレビ朝日にて、7月スタート
ABCテレビ:毎週日曜23:55〜放送
テレビ朝日:毎週土曜深夜2:30〜放送
出演:大西流星(なにわ男子)、桜田ひよりほか
原作:宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
脚本:阿相クミコ
監督:山本大輔、今和紀
プロデューサー:矢内達也、庄島智之(ファイン)
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
(c)「彼女、お借りします」製作委員会・ABC
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/kanokari/
公式Twitter:@kanokari_drama
公式LINEアカウント:https://lin.ee/a3mKfaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる